小説のプロット相談掲示板

月桂樹の悪魔 (No: 1)

スレ主 アサヒ 投稿日時:

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

キャッチコピー:魔法と超能力の世界

カテゴリー:ラノベ(中高生向け)

あらすじ

傭兵として生きていた一人の男(直樹)が、一人の少年(誠)を拾い育てる。
誠は直樹から傭兵として生きていく力を学ぶ。ある日、直樹が誠を連れて故郷の港町に、自身の潜水艦を使っていく。そこで、初めて同年代の子どもにであった誠は友達と遊ぶという体験をするが、突如津波が港町を襲い、街が流され友達もなくなってしまう。世間では東日本大震災と言われる津波の原因は、実はテロによるものだったのである。その背景には、闇市での裏切りにより均衡が崩れたための大きな反動であった。
誠は同年代の五人の傭兵とグループを組み、仕事に出るが誠を含み五人がSTCOに殺されてしまう。直樹は誠を失い、生きる意味を見失うが、仇をとることを新たな生きがいとする。
誠を殺したSTCOの兵士和樹は、部隊仲間の殿草先輩、石原先輩と一緒に長期休暇を貰い、幼馴染みのいる高校へ入学することに。闇市が立て直し均衡が正常に戻ったから(闇市で内部破壊を試みた者最悪の悪名で月桂樹の悪魔と呼んだ)。学校で、拓也、和樹、駿、実由、稜歌、里奈で行動するようなる。学校行事のトレッキング中に実由と稜歌が土砂崩れのようなものに襲われるが、拓也が超能力に目覚め二人を助ける。その後、ひょんなことから地域では少し有名な生徒会がこっそりと作った部活に入ることになる。その後、文化祭でな生徒会の手伝いをすることになるが、和樹が大怪我して、しばらく学校を休む。球技大会邪魔をして先輩男子生徒二人に迷惑するが、駿が対処してくれ優勝する。その後、また学校に和樹が帰ってくる。拓也は家で母が本当の母ではないことに気づく。母も認め、真実の一部が実家の震災地にあるのではないか、と言う。夏休みのグループ課題で実由が震災地の被害について、発表したいという。実由の祖母の家が震災地にある為、見に行きたいようだ。この案が通り夏休み実由の祖母の実家に向かう。一日目は別々に行動し、そこで拓也は実家の地下室からトライアングルのロゴの入った資料と家族写真を見つける。二日目、次は朝早くにみんなでみて回り、朝帰ってくる。夏休み明け、隣のクラスの学級委員長が交通事故で亡くなったという話が流れてくる。
学校行事のトレッキングの時、和樹は本部からの仕事でグループから一人離れる。そこで出会った敵は、全世界で指名はいされている最強の犯罪者。敵に弄ばれるが何とか逃げるとこに成功する。(土砂崩れの原因)その後文化祭で、仕事が入り文化祭を抜け出す。そこに現れたテロリスト(直樹)と戦うが勝てず、何とか逃げ切る。その後、気絶し本部で目を覚ます。強くなるため訓練し、殿草先輩石原先輩と合流後新しい仕事をこなす。そこでフードを着た謎の男がやたらと襲ってくる。仕事を無事こなし、また学校へ戻るが、補習の日々。夏休み課題、根回して震災地へ行けるようにする。2日目、テロリストに襲われ、仕方なく能力を使って戦うが、突然現れた隣のクラスの学級委員長が殺される。そこに遅れて、STCOが現れ拓達を保護。そして、記憶を消す。駿には過去記憶が消されたあとがある事を和樹は知る。夏休み明け、少ししてから、また学校をしばらく休む(ランキング戦)
駿は文化祭でいじめられている女子を助ける約束をする。いじめていた先輩男子生徒二名を懲らしめるが、腹いせに球技大会で小細工をしてくる。それを駿が対処し無事大会は優勝する。裏には裏がいた。今回の敵は、強く駿は隣のクラスの学級委員長に協力してもらうことになった。しかし、そのまま夏休みが始まり、夏休み明け、協力関係であった委員長が死んでいた。黒幕が先輩女子生徒二人であることが、分かるが証拠が見つからず、駿が追い詰められる。
それによって駿のもう一つの人格、月桂樹の悪魔が目覚める。[完]

キャラクター

奴隷の売れ残りとして、捨てられるが直樹に拾われる。直樹は実の父親のような存。

直樹
誠という息子を作り、父として育てた。誠に自分の生きがいを重ねた。身体能力を上げる超能力。

拓也
元気で明るくイケイケ系。グループの中でも一番バカで単純で明るい。
実由とはご近所さんの幼なじみ、で昔から実由の事が好きで、困っている人を見るとほっとけない病気。始め、本人はあまり認識していないが能力者、加速系の能力。

実由
明るく元気で体育会系女子。運動神経はとてもいい。柔道有段者で空手もやっていた。稜歌と親友で大樹とは幼なじみ。実は大樹のこと好きなツンデレ。大樹の正義感の強いところが好き防御力を上げる単純な超能力者だが、本人は気づいていない。能力もとても弱く気づいている人はいないだろう。

和樹
よくふざける。どんな時も心の中で変なことを考えたりしていて緊張感がかけている。里奈は幼なじみで里奈の事が好き。見えない壁を作る超能力が使える。STCOという組織に入っている。

里奈
和樹と両思い、天然で、おっちょこちょいで、可愛らしくいつも笑っている。
なんの超能力も力も持っていないか弱い女の子だけど、どんな事にも焦らない、緊張感しない、とても心の強い子。泣くこともない。何ともつかめない女の子。

駿 
冷酷クール。いつも静かに温度差がない。あたまがさえていて、臨機応変に行動している。
自分の過去はなるべく隠そうとしているが、過去から逃れられない。幼い頃優しかったが、父親の影響で心が闇そして、相手を苦しませるのに快感を覚えるようになった。そして、二重人格へとなっていった。
超能力は片目で魔法や超能力、すべての力の源となる粒子を見ることができる。更に、魔法が人より少し得意で特に音に関する魔法が得意。稜歌に恋し、その影響で元の駿に戻るきっかけとなった。

稜歌
実由と親友。昔から、引っ込み思案で、表に出る事を好まないがいざ出てみても普通に会話などできる。あまり好きじゃないだけで、話をするのも苦手ではない。メガネっ子、超能力は千里眼。

設定(世界観)

数年前に成瀬という男が新たな粒子を発見しノーベル物理賞を受賞した。それ発見は、すべてのエネルギーの源で世界に魔法と超能力を生み出した。魔法を発動するための魔法陣とは、その現象を起こす化学式なようなもので、超能力者とは、ある決まった魔法陣が体に適応している物。魔法は誰にでも使えるが、発動までに時間がかかり威力は固定である。比べて、超能力は決まった能力しか使えないが、発動までが短く、威力も熟練度によって変わる。超能力者の方が基本的には有利。

日本では、STCO(日本政府)、闇市(反社会勢力)、テロ(海外勢力)の三つに分かれて均衡を保っている。
STCOは極秘組織であり、戦闘員は全員が超能力者である。
闇市は情報、時にお金が命よりも価値を持つことがある。両勢力に武器や情報を売っている。裏切りは絶対にしない、約束は必ず守るという流儀がある。
テロ側の戦闘員はほとんどが傭兵であり、誰のもとで動いているかは不明。組織としての実体はほとんどない。

参考作品

とある魔術の禁書目録

作者コメント

ストーリーに力を入れたいと思っているのですが、とても退屈なストーリーになっているのではないか?と思ってしまいます。やめといた方がいいことや、こうした方がいいなど、アドバイスがあると嬉しいです。
また、話が長くなりすぎてしまい、ひとまず区切ろうともい、7分割しました。今回はその一つ目にあたります。

この小説に意見を書く!

月桂樹の悪魔の返信 (No: 2)

投稿者 読むせん : 2 No: 1の返信

投稿日時:

とある魔術の禁書目録を、一文字も読んだことが無い私が来たー!!

うん、面白い以前に良く分かんないです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①今から数年前、『N』という男が新たな粒子を発見しノーベル物理賞を受賞した。その粒子は、すべてのエネルギーの源であり、それを解析することで、世界には魔法と超能力を生み出され。それらは世界に広がっていった。

まるでギリシャの物語。パンドラの箱から解き放たれた、悍(おぞ)ましい災い達のように・・・。

=========================
で、この本編でメイン主人公格にしたいキャラはどれ?群像劇にしたって、ちょっと
エピソードを凝(こ)りすぎて意味わかんない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
時系列だと
②傭兵「ナオキ(以降ヨウヘイ)」が幼い少年奴隷「マコト(以降ペット)」を買って家族ごっこする。
③ペットが自分に懐いたため、ヨウヘイは傭兵稼業から足を洗い、ヨウヘイの故郷で暮らし始める
④ヨウヘイの故郷がテロリストの陰謀で崩壊する。
⑤ペットは飼い主であるヨウヘイの「故郷の敵討ち」をするために、ペット仲間5人組と戦闘訓練や情報収集を行うが、真相に近づき過ぎたために、殺されてしまう
⑥故郷はもちろん、家族同然だったペットまで失ったヨウヘイは復讐鬼と化す。
===========================-
⑦一方、テロリスト制圧に成功したSTCOの少年兵である「和樹」は、ご褒美的なものとして安全地帯にある日本政府公認高校へ入学させてもらえる事になる。

⑧日本政府公認高校で、「和樹」はかつての幼なじみ「リナ」と再会し、リナの友人繋がりでタクヤと、シュン。ミユとアヤカ達と仲良くなり6人組で平和な学生ライフを暮らす。

⑨ベチャベチャ安楽に満ちた安全で自堕落な日本政府公認高校ライフだったが、ここにも海外の侵略勢力である「テロル」の攻撃や、アンチ日本政府組織である「闇市」
の攻撃があったりする。まだ世界は危うい均衡の前にあるのだ。

⑩そんな折、学校行事であるトレッキング中に異常な規模の土砂崩れが発生。ミユとアヤカが巻き込まれそうになるが、とっさにタクヤが異常な身体能力をふるうことで二人を助ける。――——タクヤは超能力に目覚めてしまったのだ。

⑪この世界には「魔法」及び「超能力」を顕現(けんげん)させてしまう人間がけっこうな人数で現れる。
 今から約16年ほど前、『N』という科学者が見つけ学会で発表した特殊な粒子が発端(ほったん)だ。
 その粒子は、あまりに複雑すぎて、ほとんどの人間には意味も構造もわからないものだった。だが分かる事もある。
その粒子に影響を受けてしまうと、人間は何らかのとんでもない能力が使えるようになってしまう・・・という事だ。
けっこう入手の困難な粒子だったのだが、現代では「とある災害」を期に世界中に流出してい待っているので、こういった事例が少なからずあったりする。

・・・・・・・まとめつかれた。

良かった要素

ストーリー 設定

月桂樹の悪魔の返信の返信 (No: 3)

スレ主 アサヒ : 0 No: 2の返信

投稿日時:

分かりやすくまとめてくださって、ありがとうございます。参考になります!!

この本編でメイン主人公格にしたいキャラはどれ?
これは、タクヤにしようと考えていました。理由は、カズキとシュンの中心にいる人物で、二人に良い影響を与える人物だからです。

月桂樹の悪魔の返信の返信の返信 (No: 4)

投稿者 読むせん : 1 No: 3の返信

投稿日時:

その場合、「和樹」があらゆる災いと悪縁と不運とトラブル引き連れてやってきた、史上最悪の恋敵にしか見えないと思うよ?

あとタクヤ視点では和樹の騒動が一切見えないはずですよ?
なのに「和樹」編を詳細に書きすぎちゃっています。何回も『隣の委員長の死』が出てくるせいで時系列バグった。

同じ時間を何回も嘗(な)め回すのは、ゲームとかタイムリープものとか「時系列性をちゃんと整理できるシステム」越しじゃないと辛いです。小説だとあまりオススメできないっす。

月桂樹の悪魔の返信の返信の返信の返信 (No: 5)

スレ主 アサヒ : 0 No: 4の返信

投稿日時:

すごく為になるアドバイスありがとうございます!同じ時間を何度も繰り返す書き方はやめようと思います!
そうなると和樹がメイン主人公になるのでしょうか?それともシュン?

月桂樹の悪魔の返信の返信の返信の返信の返信 (No: 6)

投稿者 読むせん : 1 No: 5の返信

投稿日時:

極端にしちゃうと・・・・・和樹を女の子にしてメインヒロイン枠?

謎の転入生「和樹(♀)」をタクヤが救いたい一心(いっしん)で動き、調べるうちに、和樹のアリバイや過去の罪業を知ってゆくミステリー風とか。
=================================
冒頭だけ観ると、ヨウヘイ&ペットの相棒ものストーリーになりそうだったので。いきなりペットが犬死にして「は!?」になったっす。
 次は「なんだ、ヨウヘイがペットの死の真相と故郷を襲った災害の真実をみつけ、真の平和という復讐をもたらす展開なのかー」と・・・・ペット君を殺すくだり、根本的に必要ないんじゃね?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ヨウヘイ氏の故郷が「被災地」でミユやタクトの故郷も実は「被災地」。登場人物たちは皆「被災地」に集まる因縁を持っているにしても、よほどヨウヘイ氏が物語のキー・パーソン「鍵となる人物」じゃないと無意味っぽいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっとゲームをしたことがあると分かりやすいのですが。
ゲームには①大目標(グランドクエスト)、②中目標(メインクエスト)、③小目標(クエスト)とかを設(もう)けて中だるみを防ぎます・・・・・この「月桂樹」における①②③は何になりそう?

①???
②災害の真相をみつける
③タクヤの実母探し③和樹の足取りを追う、③謎フード討伐③ヨウヘイ討伐③発狂し月桂樹の悪魔と化したシュンの暴走を止める③隣クラの委員長の死の真相を突き止める

・・・で、③クエストを軽く絞った方がいい。たぶんまだあるし。【第一章、完】にするには、どこまでのエピソードで止めた方がいいか?とかも判断つかないっす。

月桂樹の悪魔の返信の返信の返信の返信の返信の返信 (No: 7)

スレ主 アサヒ : 0 No: 6の返信

投稿日時:

とてもわかり易かったです。ありがとうございます!
ま考えれていなかったので、今考えたのですが。
①月桂樹の悪魔の復活(災害の再来を意味)
②は災害の真相の他には、②学校の闇(いじめ)の部分の話 になるのでしょうか?

まとめて下さった③タクヤの実母探し③和樹の足取りを追う、③謎フード討伐③ヨウヘイ討伐③発狂し月桂樹の悪魔と化したシュンの暴走を止める③隣クラの委員長の死の真相を突き止める
これは、全て次の話で解決する構成になっています。ここでの②や③は、その問題のフラグが上がった時点で、加えるべきなのでしょうか?

ご丁寧にありがとうございますm(*_ _)m

月桂樹の悪魔の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信 (No: 8)

投稿者 読むせん : 0 No: 7の返信

投稿日時:

①月桂樹の悪魔の復活・・・の阻止。ですね。
この場合「月桂樹の悪魔」に覚醒したシュンを如何(いか)に暴走させないかとかになるのでは?
そうなるとシュンが主人公ポジ(もしくはラスボス)、正ヒロインはアヤカあたりにした方がいい気がしてきます。

それか『月桂樹の悪魔』の素質を持つ人間を複数人にするとかで
・『月桂樹の素質』を持つ人間を探し、場合によっては殺害
というクエストも組めます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3部作くらいにすると仮定しても、ざっくりエンディングまでのシナリオ・ラインを組んだ上で、ストーリ上必要な要素を含んだ③クエストと、
④あったらいいな程度のネタクエスト。
を選別したがいいかと。

・学校の闇(いじめ)の部分とかは④くらいの重要度だと思う。
====================
ちなみに、私もネタで考えたー(;´∀`)

②災害の真相をみつける
A、災害は「闇市」「政府」「テロ」の三勢力が合同で起こした人災だった。
目的は『月桂樹の悪魔』という能力者をどうにか生み出すため。

能力者の中に【予言者】が時系列⓪に覚醒していて、その【予言者】は不吉な予言をする。
1、世界が「太陽神(アポロ)の祝福」によって滅亡する
2、だが「月桂樹の悪魔」という能力者によって滅亡は回避される
3、「月桂樹の悪魔」の素質を持つ人間はいるが、まだ一人も覚醒しておらず、このままでは覚醒する前に世界は滅びる。

三勢力は世界を救う救世主『月桂樹の悪魔』を覚醒させるために災害を起こしたのだった。

そして『月桂樹の悪魔』の能力者は―————

==========================
こういうキミセカイ系なら三角関係ものーーー和樹とタクヤ二人に惚れられているヒロインが『月桂樹の悪魔』で、軍部側から「和樹」が。能力者(テロか闇市)側から「タクヤ」が情報を集め、二人がそれに到達する。
【ダブル主人公】モノって展開もありですけどねー。

それなら①世界を救い、ヒロインを救え!!ってできるんですが。

月桂樹の悪魔の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信 (No: 9)

スレ主 アサヒ : 0 No: 8の返信

投稿日時:

月桂樹の悪魔を複数人にするのは盲点でした。
色々なアイデアありがとうございます!
ひとまずシュンをメイン主人公、アヤカをメインヒロインにしようと思います。

まだ、考えはまとまらない状況ですが…

『月桂樹の悪魔』は、全体三章からなる第一章の前編として考えています。
全体の話では、悪神であるリナを倒す話です。
一章は、第三次世界大戦に日本が入るまでの話。きっかけは都市直下型地震のテロによって。(月桂樹の悪魔が目覚めた事でのリバウンド)
二章は、前編が第三次世界大戦の各国の話
後編は突如現れた悪神リナの討伐
三章は、再度現れた悪神リナの討伐

話が飛躍してて意味が分からないと思いますが、どこまで書いていいのか、分からず…

これは、全ての話の最後に分かる事なのですが、一章に出てきているリナ(善神リナ)は人間ではなく、神です。リナの目的は悪神リナを倒す事です。カズキは善神リナが無意識に作り出したものです。

月桂樹の悪魔の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信 (No: 10)

投稿者 読むせん : 0 No: 9の返信

投稿日時:

恐ろしいキラーパスが来てた

SFに、神は、出すなwww(;´∀`)ワァオ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ある種のお約束でファンタジー→実はSFでしたはOKなのですが、
SFへファンタジーぶっ込むのは基本的に【禁じ手】に近いです。

今回のSFとは解析になります。Nの発見した【粒子】によって、なんか魔法とか超能力とか使えるようになる。
ただの人が、いきなり超能力や魔法使いになるとかではない。法則性があるんです。

では、この世界における神とは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 神のSF解釈&法則性があるならいいです。なんちゃって「SFエルフ」あるあるだと、

①異星に地球人が移民②異星には原住民がいた③原住民を地球人が「エルフ」と呼んだ
①↑同じ②異星は人間には過酷すぎる環境だった③異星に適応できる人間を遺伝子操作で作った④彼らをエルフと呼んだ・・・とかです。よくあるやつ。

逆にファンタジーにおける「エルフ」は・・・・なんか人間だけど、どこか人間っぽくない隣人?、ってかエルフはエルフだし!!。——————という、解釈や法則をガン無視&投げっぱなしにした物体です(笑)

「「みかん」って何よ?」ってミカンの存在しない国から来た人に尋ねられた時、
①ミカンのwikiを見せつつ延々と語るか、②問答無用でみかんを見せたり食わせてしまうか?
くらいの差です。
 この「みかん」を【エルフ】や【超能力】【魔法】、【ランブータン】や【神】と置き換えたとき、

Qこの世界における「超能力や魔法」と「神」は、同じノリで説明できる「概念」にしてありますか?

月桂樹の悪魔の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信 (No: 11)

スレ主 アサヒ : 0 No: 10の返信

投稿日時:

元々SFと言うよりは、ファンタジーを想像してました。
エルフの例えはわかりやすかったのですが、イマイチピンと来ません。

すみません、設定に書き忘れていたのですが、誰もが全員超能力を使える訳ではありません。その代わり魔法は誰にでも使えるのです。
魔術の更なる先にあるのは、陰陽師・式神やギリシャ神話(召喚獣として)などがあると考えています。世の中に知られていなかっただけで、魔術は歴史が長く。科学では説明出来ていなかった。しかし、Nの発見によってが明らかに出来るようになったと考えています。

リナも「神」というよりは、人間では無い別物。歳を取らず何も食べなくても生きていける。およそ不可能な事は何もなく、、そんな存在として「神」と言わせて頂きました。リナは神のような存在という事です。あくまでも力だけで、知性は人間とさほど変わらない。リナは元戻は人間で、神のような存在になったのはNの発見よりと4、50年前です。

Qこの世界における「超能力や魔法」と「神」は、同じノリで説明できる「概念」にしてありますか?
上のような回答ではダメですかね…

何度もすみません…

月桂樹の悪魔の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信 (No: 12)

投稿者 読むせん : 1 No: 11の返信

投稿日時:

【禁じ手】に近いので、あえて使うなら「その意気やよし!」なのですが、軽いノリで使うと地獄をみるかも。
=============================
えっとね・・・・・とある魔術の禁書目録に、神を名乗るキャラが出てきたとして、それを貴方は「そーか、この新キャラは神様なのか~」って素直に受け入れられそう?

あるいは、禁書目録の主人公が、実は神と人とのハーフで、半神族だから強いんやで?というオチだった時。素直にに受け容れられそう?

「おいこらふざけんな。この世界に神様展開とかは必要ねーんだよ、せめて【自分を神と思い込んだ狂信者】とか、【えげつない遺伝子操作で生み出された人造神。ようは超人】とかであるべきだろ!?」

ってならずに読めそう?何の理屈もこねずに神を神としてあるがままに禁書目録の世界に受け入れられそう?

月桂樹の悪魔の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信 (No: 13)

投稿者 読むせん : 1 No: 12の返信

投稿日時:

追記
あと【現代ファンタジー】と銘打っておけば、ぎりぎりファンタジー枠かな?くらいで、禁書目録とか、魔法学校の劣等生(だっけ?)はだいたいのひとが「SF枠」でくくっていると思う。

メカメカしい銃の引き金を引いたとき銃口から出るのは、レーザーなのか魔法なのか?
呪文を唱えた杖先から迸(ほとばし)るのは、魔法なのか電磁砲なのか?

根拠や理由、理屈があればSF。能力者や魔法使いに理由や理屈を一つでも「つけて」しまうとSF(サイエンスなフィクション。あるいはサイエンスなファンタジー)に区分されてしまいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アサヒ さん個人の解釈を他の作品でも当ててしまうと「スターウォーズ」も「ガンダム」も「宇宙戦艦」も「マーベルヒーロー」「ターミネーター」なんかもバリバリにファンタジー枠に入ってしまうと思うよ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【月桂樹の悪魔】における「神」は妖怪ウォッチ的な和風作品に「リトルグレイ」ぶち込んだような「おめー妖怪じゃねーだろ!?100歩ゆずって妖怪枠じゃなくモンスター枠だろ!?」って感じになった。

妖怪もリトルグレイも、しょせんどっちも空想存在だけどね。

日本人にとって「神」とは、かなり強硬なものです。唯一神を信じる海外なら「偽神」という冒涜さやニセモノ感。陳腐さやカルト臭、悪意が出ますが、日本人にとっての神はマジ神と思いがちです。

作中に出すなら出すで、「神」をもっと惰弱(だじゃく)な存在に定義(ていぎ)し直さなくちゃ!ですぜ。

この小説に意見を書く!

他の批評依頼

▼おすすめ小説!

境界の護り人

投稿者 ソラナキ 返信数 : 18

投稿日時:

人物設定に力を入れました。世界観も、不備あったりこうしたほうがいいのではないか、と言うような意見が来るとありがたいです。 続きを読む >>

カテゴリー:

Happy game

投稿者 タンボ 返信数 : 7

投稿日時:

NO.4のゲームのアイディアが欲しいです。そして、まだまだ、修正可能な所がありましたら、アドバイスください。 ぜひ、この話を文章に... 続きを読む >>

カテゴリー:

▼おすすめ小説!

ハピネスの舞台裏

投稿者 エア 返信数 : 12

投稿日時:

・純真な百合を主役組が悪役組の手から守ろうとする様子をどうしようか迷っています。 ・でも、ある出来事を機に団員が一致団結しようとす... 続きを読む >>

カテゴリー:

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:月桂樹の悪魔 投稿者: アサヒ

ストーリーに力を入れたいと思っているのですが、とても退屈なストーリーになっているのではないか?と思ってしまいます。やめといた方がいいことや、こうした方がいいなど、アドバイスがあると嬉しいです。
また、話が長くなりすぎてしまい、ひとまず区切ろうともい、7分割しました。今回はその一つ目にあたります。

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ