小説のプロット相談掲示板

返信する!以下は元記事

タイトル:月桂樹の悪魔の返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: 読むせん

極端にしちゃうと・・・・・和樹を女の子にしてメインヒロイン枠?

謎の転入生「和樹(♀)」をタクヤが救いたい一心(いっしん)で動き、調べるうちに、和樹のアリバイや過去の罪業を知ってゆくミステリー風とか。
=================================
冒頭だけ観ると、ヨウヘイ&ペットの相棒ものストーリーになりそうだったので。いきなりペットが犬死にして「は!?」になったっす。
 次は「なんだ、ヨウヘイがペットの死の真相と故郷を襲った災害の真実をみつけ、真の平和という復讐をもたらす展開なのかー」と・・・・ペット君を殺すくだり、根本的に必要ないんじゃね?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ヨウヘイ氏の故郷が「被災地」でミユやタクトの故郷も実は「被災地」。登場人物たちは皆「被災地」に集まる因縁を持っているにしても、よほどヨウヘイ氏が物語のキー・パーソン「鍵となる人物」じゃないと無意味っぽいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっとゲームをしたことがあると分かりやすいのですが。
ゲームには①大目標(グランドクエスト)、②中目標(メインクエスト)、③小目標(クエスト)とかを設(もう)けて中だるみを防ぎます・・・・・この「月桂樹」における①②③は何になりそう?

①???
②災害の真相をみつける
③タクヤの実母探し③和樹の足取りを追う、③謎フード討伐③ヨウヘイ討伐③発狂し月桂樹の悪魔と化したシュンの暴走を止める③隣クラの委員長の死の真相を突き止める

・・・で、③クエストを軽く絞った方がいい。たぶんまだあるし。【第一章、完】にするには、どこまでのエピソードで止めた方がいいか?とかも判断つかないっす。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「月桂樹の悪魔」のスレッドへ

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ