小説のプロット相談掲示板

月桂樹の悪魔の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信

元記事を読む

月桂樹の悪魔の返信の返信の返信の返信の返信の返信(元記事)

とてもわかり易かったです。ありがとうございます!
ま考えれていなかったので、今考えたのですが。
①月桂樹の悪魔の復活(災害の再来を意味)
②は災害の真相の他には、②学校の闇(いじめ)の部分の話 になるのでしょうか?

まとめて下さった③タクヤの実母探し③和樹の足取りを追う、③謎フード討伐③ヨウヘイ討伐③発狂し月桂樹の悪魔と化したシュンの暴走を止める③隣クラの委員長の死の真相を突き止める
これは、全て次の話で解決する構成になっています。ここでの②や③は、その問題のフラグが上がった時点で、加えるべきなのでしょうか?

ご丁寧にありがとうございますm(*_ _)m

月桂樹の悪魔の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

①月桂樹の悪魔の復活・・・の阻止。ですね。
この場合「月桂樹の悪魔」に覚醒したシュンを如何(いか)に暴走させないかとかになるのでは?
そうなるとシュンが主人公ポジ(もしくはラスボス)、正ヒロインはアヤカあたりにした方がいい気がしてきます。

それか『月桂樹の悪魔』の素質を持つ人間を複数人にするとかで
・『月桂樹の素質』を持つ人間を探し、場合によっては殺害
というクエストも組めます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3部作くらいにすると仮定しても、ざっくりエンディングまでのシナリオ・ラインを組んだ上で、ストーリ上必要な要素を含んだ③クエストと、
④あったらいいな程度のネタクエスト。
を選別したがいいかと。

・学校の闇(いじめ)の部分とかは④くらいの重要度だと思う。
====================
ちなみに、私もネタで考えたー(;´∀`)

②災害の真相をみつける
A、災害は「闇市」「政府」「テロ」の三勢力が合同で起こした人災だった。
目的は『月桂樹の悪魔』という能力者をどうにか生み出すため。

能力者の中に【予言者】が時系列⓪に覚醒していて、その【予言者】は不吉な予言をする。
1、世界が「太陽神(アポロ)の祝福」によって滅亡する
2、だが「月桂樹の悪魔」という能力者によって滅亡は回避される
3、「月桂樹の悪魔」の素質を持つ人間はいるが、まだ一人も覚醒しておらず、このままでは覚醒する前に世界は滅びる。

三勢力は世界を救う救世主『月桂樹の悪魔』を覚醒させるために災害を起こしたのだった。

そして『月桂樹の悪魔』の能力者は―————

==========================
こういうキミセカイ系なら三角関係ものーーー和樹とタクヤ二人に惚れられているヒロインが『月桂樹の悪魔』で、軍部側から「和樹」が。能力者(テロか闇市)側から「タクヤ」が情報を集め、二人がそれに到達する。
【ダブル主人公】モノって展開もありですけどねー。

それなら①世界を救い、ヒロインを救え!!ってできるんですが。

スレッド: 月桂樹の悪魔

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「月桂樹の悪魔」の返信一覧

他の相談依頼

たすけて想い屋さん。

投稿者 紫村果汁 返信数 : 4

投稿日時:

無感情者の悩みのレパートリーがすごく少ないです。無感情者は染谷香織の歌を聴いたあと、徐々に歌を聞く前の一番強かった感情が消えます。笑... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

▼おすすめ小説!

幼馴染に何度ふられても諦められません

投稿者 みりん 返信数 : 21

投稿日時:

最近、プロットは書けるのですが、本文を最後まで書けなくなってしまいました。 書いてるとこれ面白くないんじゃないか、とモチベーション... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

(仮題)歌手志望の女の子の話

投稿者 ゆずき 返信数 : 8

投稿日時:

元々短編漫画の原作として考えていましたが、尺の都合で小説にしようかどうか悩んでいるモノです。どうかアドバイスよろしくお願いします。 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ