小説のプロット相談掲示板

▼おすすめ小説!

ビックリーダー! (No: 1)

スレ主 わたぬき 投稿日時:

目的:プロになりたい!

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

キャッチコピー:"愛"とは神の失敗

カテゴリー:なろう系ラノベ(大人オタク向け)

あらすじ

神に近づくことは"家畜"に近づくこと、"家畜"とは子供でいること…
子供とは、神で、神は天才と呼ばれる
文明人とは、すべからく"家畜"であり、イジメられる人間であり、イジメる人間には何もない…

堕落と罪と…
イジメとイジリ、知性と生命。

罪に気づかない少年が、空っぽの化け物少女に恋をする。

運命と遺伝子、どちらも発現の遅いか、早いかの違いだけ―-

少年の恋は、間違いなく、悲劇で終わるーーこれは、必然で回避なんて出来ようはずがない。

この日の射さない世界で、自分たちは特別でなく、『恋』をするというのはそういうことなのかも知れない

ただ、ただ人類を犠牲にして…少年の恋は呆気なく終わるのだ。

そんな、下らない結末だけが用意された世界ーーに、産まれる前に気づいていた…

(凄いって、何だ?)
まったく何も能力を持たない所か、一般人より能力が低い口減らしの為に兵士となり、今は何を運んでいるか分からないトレーラーに揺れ、眠気を避ける為、そんなことを考えていたのか、考えさせられているのか分からなかった。

トレーラーから、落ちる夢を見て起きる!

助けをいくら呼んでも助けず、見下ろす同僚が印象的だったのを覚えている。
その同僚は、僕の目の前で眠りこけているので、苛立ちを打つけるために殴った!
ーーその時、トレーラーがスリップして右に左にシェイクされるッ!!!
もう少しで、夢が現実に成るところだった!!

運んでいたのは、一人の少女
少女に殺される寸前に、何も、悪意すらなく手を取り走り出していたッ?!

そして、始まる逃走劇ーー

悲劇のラストに、祭り好きのテロリストリーダーと戦い
「お前は凄げぇ!
それが下向いているんじゃねぇ!!」と活を入れられ、逃亡者からテロリストを超えた大テロリストに、うっかりなってしまう!
新人類、能力者を導くテロリストグループのリーダーになっていく――
それが彼女を救う為に街一つを滅ぼした償いと信じて…
そして、彼女と同じ立場を認められてなくてーー
「俺が人類最強だ!!
なぜなら!!
最高の女を幸せに出来るからだッ!!!」

産まれた時、二人一組の能力者としていたのに、小さい頃に別れ分かれになった双子の男女

繋ぐ力と、増幅の能力が揃い発動する世界を救う方法

対として、作られた人造の双子の救世主たち
たが、彼女は片方を失った…

非能力者ながら、天然で双子の弟と同じ能力を持つレアケース"増幅者"
一人では、観測不可能な能力―ーそうではない、それは珍しいものでなく、誰もが持つ"愛"――

何かを救う前に"大事""大切"なことを知って欲しい…

キャラクター

まったく考えてない。
そして、面倒で体力もない。
ぶっちゃけ、眠い。
zzz

設定(世界観)

一万年前の昔、神は獣と人の中間にいて、人は狼に支配され、人は狼を犬として"家畜"にした

他に牛、馬、豚、鶏、猫、それぞれに巨大な、それに人より遙かに長命な半獣半人の神がいて、人々は神から神の眷属を授かり、家畜として育てた――

今、現在
社会は繁栄し、神の先祖帰りの超能力者がディストピアな閉鎖された管理社会で子供たちが弱肉強食の競争社会の学校でマイナスの去勢教育を受け入れている。

勉強しない人間は騙されて、勉強しても騙される。

授業に付いていけない下位成績者は、篩いに掛けられて、付いていけない者は消えていく…

人を悪として、削られる世界。

この社会を作りだしたのは、英雄的な科学者ーーその狂気に、大人たちは気づいていない振りをして、見ないようにしている。

"レアケース"と呼ばれる"神"の先祖帰りの能力者の中でも、先天的珍しさだけが持て囃される社会。

しかし、その"レアケース"と呼ばれる超能力者は子供たちから、更に隔離され秘密裏で解剖や危険な人体実験をされていた!

参考作品

大江戸ロケット イリヤ、UFOの夏 ゲッターロボ アクエリオンLove エクリプス

作者コメント

二つのプロットを溶接してみた。
20文字って、拷問? むっちゃ疲れた…
腹減った!

てか、リレー向きだったかも…

タイトル投票結果を見る

• 1点猿真似、意趣返し乙女 ( )
  • 0点ビックリーダー! ( )

一番興味を惹かれるタイトルを選んでください

• ビックリーダー!
  • 猿真似、意趣返し乙女
この小説に意見を書く!

人気回答!ビックリーダー!の返信 (No: 2)

投稿者 RH : 8 No: 1の返信

投稿日時:

こんにちは。
創作相談掲示板でも何度かわたぬきさんの回答を拝見しております。
率直に申し上げると、あなたの書く文章は支離滅裂です。
何を言いたいのか理解し難い内容ばかりで、もしも自分が質問者であれば貴方からの回答は遠慮したいレベルです。

外国人の方が翻訳ツールを使って投稿しているのかとも考えましたが、どうやらそれも違いそうです。
貴方なりの言葉遊びなのか独自性を追求しようとしているのかわかりませんが、文章として体裁を整えてからの投稿をお勧めします。

質問掲示板への回答に関しては質問者様がそれぞれ取捨選択すれば問題ないかと思いますが、ご自身が質問なさるなら話は別です。
誰かに読んでもらい、考えてもらい、書いてもらう、という行為を無償で求めるのであれば、必要最低限の礼儀と常識をもってするべきではないかと私は考えます。
勿論、質問に答えることも個々人の自由意志なので答えてくれる方はいるかもしれませんが、貴方が「プロになりたい」と標榜している以上、言葉を粗末に扱う行為は慎んだ方が賢明です。

私たちは掲示板を利用させて頂いている立場です。
掲示板は交流のために用意して頂いているツールであり、貴方の自己表現の場ではありません。
貴方にしかできない表現を、貴方の作品の中でみせてください。

ビックリーダー!の返信 (No: 3)

投稿者 エア : 0 No: 1の返信

投稿日時:

まずは主人公とヒロインの設定だけでも考えたらどうでしょうか?

文章を読むからに、主人公は家畜を支配する側でヒロインは支配される側だと思っています。
主人公は恵まれた環境にいて、家畜を支配するのは当然という考えを持っていますが、惚れたヒロインが家畜である事を知り絶望するも彼女の暗い過去を知ってヒロインを幸せにしようと動くという展開はどうでしょうか?

長所。良かった点

世界観は興味深かったです。

良かった要素

設定

猿真似、意趣返し乙女 (No: 4)

スレ主 わたぬき : 0 No: 1の返信

投稿日時:

超能力ディストピアものに、亜獣人モノの発生源を溶接しただけで、主人公がエリートとか、社会的に一番上だ!

目的としては、登場人物らが亜獣人になるかなぁー、とか家畜だとか超能力社とか、対比出来るかなぁーと、テーマを並べただけである。

タイトル案

猿真似、意趣返し乙女

この小説に意見を書く!

他の批評依頼

マリーゴールド

投稿者 たかはる 返信数 : 5

投稿日時:

少し設定加えました。途中までしかストーリー考えてないです。 続きを読む >>

目的:趣味で書く

カテゴリー:

アームドモンスター

投稿者 Savin 返信数 : 11

投稿日時:

この板では初めまして。 ちゃんとしたプロットはこれが初めてなので気になる点、ここはこうした方がいいのではなどいろいろな意見をお待ち... 続きを読む >>

カテゴリー:

▼おすすめ小説!

ハピネスの舞台裏

投稿者 エア 返信数 : 12

投稿日時:

・純真な百合を主役組が悪役組の手から守ろうとする様子をどうしようか迷っています。 ・でも、ある出来事を機に団員が一致団結しようとす... 続きを読む >>

カテゴリー:

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:ビックリーダー! 投稿者: わたぬき

二つのプロットを溶接してみた。
20文字って、拷問? むっちゃ疲れた…
腹減った!

てか、リレー向きだったかも…

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ