小説のプロット相談掲示板

幼馴染に何度ふられても諦められませんの返信の返信

元記事を読む

幼馴染に何度ふられても諦められませんの返信(元記事)

申し訳ないことに名前を上げられた作品は存じませんが、
溺愛系の糖度の高さも感じました。面白そうですね。

奴隷=R18というわけではないのは、存じてますよ~。
書き方が悪かったみたいで、誤解させて申し訳ないです。
ヒーローが他の女と付き合っているとか、他の女性と性行為をしているとか、主人公に好意がないのに無理やりやろうとしたとか、ネグレクトとか、ヒーローに重いトラウマとか、恋愛系の話にそういう要素がミックスされていると、年齢層が高めのR18のジャンルに似ていると思いました。
それを書きたいとか、あえて狙っているなら、問題ないんですけど…(^_^;)

あと、思い出したことがあったんですが、
少女小説向けで、ヒーローにも未熟さを入れて成長するような展開にしたんですが、
魅力的ではないとマイナスな意見が多かったです。
未熟だった主人公が成長するのは大丈夫でも、相手役の未熟さは魅力不足に映ってしまうみたいですね。主人公視点だと、なかなか伝えにくいんだと感じました。

ではでは、何度も失礼しました!
返信は不要ですよ~。

幼馴染に何度ふられても諦められませんの返信の返信

スレ主 みりん 投稿日時: : 0

>藤谷要さん、再度の訪問ありがとうございます。

藤谷要さんってもしかしてピュアで真面目な方なんじゃないか、
と震えておりますが……
変なこと言ってすみません(;^ω^)

ヒーローが他の女と付き合っているとか、

これに関しては確かにやりすぎかもしれませんね。(「きみはペット」「マイルノビッチ」などヒロインが他の男と付き合うのはありですが)

他の女性と性行為をしているとか、

これに関しては、出会った当初に他の女とやってるパターンは少女漫画では結構見かけます。「僕に花のメランコリー」とか

主人公に好意がないのに無理やりやろうとしたとか、

無理やりやろうとしたと言っても今作はキスまでですし、キスまでだったら少女漫画のヒーローは結構みんなやってますね。青木琴美作品とか。

ネグレクトとか、

これに関しては子育てものだと結構あるんですけど(「だあ!だあ!だあ!」「愛してるぜベイべ☆」など)
すっごく明るく笑い飛ばすような作風なんですよねー。

ヒーローに重いトラウマとか、

上記に上げた「僕に花のメランコリー」はヒーローにトラウマ系ですね。「天堂家物語」あたりもヒーローに復讐心がありそう。

よって、要素的には別に少女漫画で取り扱っている範疇を越えていないと思われます。
R18だと確実にやっちゃいますし、今作は一応貞操守られますので。

というか、少女漫画じたいがエロ込みというか、私が少コミに毒され過ぎという面があるかもしれませんね。
少女小説というより、少女漫画を判断基準にしてるのもどうかと思うんですけど。

あと、やっぱり奴隷ものの主戦場はR18ですので、潔癖な方にはそう思われてしまっても仕方ないかなーと思います……。そういうのも込みで私自身書くのに踏み切れていないので。

で、ですね。
上記のような「女たらし」で重いトラウマを持ったヒーローというのが、
私の信仰している「伯爵と妖精」という作品に登場するんですよね。(コバルト文庫:谷瑞恵)
口説き魔の伯爵に妖精が見える主人公が溺愛される系の話なんですが……
ヒロインと出会った後は他の女と性行為まではしていないようですが、
未亡人の婦人とキスくらいなら平気でするようなやつで、
息をはくように嘘をつき、敵対する者には容赦なくて、
それは悪魔的な組織に虐待されて育った元公爵令息だからで、
それでも自分の実力でイギリス貴族にのしあがってきたような男がいるのですが……
何を隠そう、私、そんな彼のファンなんですよね!w
だいぶ前に完結しちゃったんですが、今でも彼の面影を追い求めているというか……

なので、未熟な(女たらしな)ヒーローがヒロインに出会って更生する(一途になる)、というストーリー
私の性癖なんですw 困ったことに。
最初から完璧な男ってあんまり好きになれないというか、
こんな男いねえーよ! って思ってしまって萌えないんです(´;ω;`)

女たらしじゃなかったら、逆に『カードキャプターさくら』の小学生の真っ赤になる
小狼くんがすき……母性本能くすぐる系で、肝心なときにあまり活躍できない
あと最近だと「同居人はひざ、時々頭の上」のすばるくんとか。草食系男子。

こんな私ですので、完璧なイケメンヒーローを作るのは無理だなーと思っています。

自分が納得できる、萌えを読者様にも伝えられるように、頑張りたいと思います……

返信不要とのことで、うざかったらごめんなさいね(;^_^A

スレッド: 幼馴染に何度ふられても諦められません

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「幼馴染に何度ふられても諦められません」の返信一覧

他の相談依頼

たすけて想い屋さん。

投稿者 紫村果汁 返信数 : 0

投稿日時:

無感情者の過去等の描写がとても難しいです。どうかアドバイスを。 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

勇者の記憶を封印された超貧乏使用人少年、万能武器を貰い平和と平等の為の冒険に出る

投稿者 元々島の人 返信数 : 2

投稿日時:

なろうやノベル道場に最初の数万字を公開した後コピー保存し今は連載の為先を書いています。前に足りないと思った部分などにアイデアを加えた... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

(改稿試案) 寿国演義 銀鈴、都へ行く

投稿者 ドラコン 返信数 : 16

投稿日時:

 投稿先を、目立ちやすい創作相談掲示板か、あまり目立たぬプロット掲示板か迷いましたが、リンク先の改稿前のスレッドが長くなりましたので... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ