小説のプロット相談掲示板

幼馴染に何度ふられても諦められませんの返信の返信の返信の返信

元記事を読む

幼馴染に何度ふられても諦められませんの返信の返信の返信(元記事)

あの……何て言えばいいんでしょう、コレのどこをどう自制したらアレになるんですかwwって感じの変容ぶりですね。

そして、うん、こっちのはっちゃけぶりは凄いですね。どう考えてもこっちのほうが楽しく書けそうですよ。
若干気になるのは、昼ドラ構成的なため、定期連載中ということを意識して一部一山、全部書き終えた状態で以前も言ったような定時更新宣言するとか。

前のプロットが「一読の価値あり、でも二度はいい、長時間共有したくない空気、短~中編向け」なのに対しこれは「毎回起こるジェットコースターを楽しむ、連載向け、リアルタイム視聴推奨」なので、そういう風に読者を想定して、長さや連載形式を調節するってのが大事なんじゃないか、と思えます。

この「タイプの違いを意識する」ができていれば、何をどう書いてもいいんじゃないのかなーな感じに思えました。参考になりましたら幸いです。

幼馴染に何度ふられても諦められませんの返信の返信の返信の返信

スレ主 みりん 投稿日時: : 0

>hexaさん
再度のコメントありがとうございます!

ご意見読んでゲラゲラ笑ってしまいました。
良い意味で肩の力が抜けたというか、安心したというか。
こんなヤバいプロットを立ててしまって、私はなんてやべーやつなんだと
凹んでいたので……まあ、やべーやつなことに変わりはないかもしれませんが、
楽しく書けそうと言っていただけたので嬉しかったです。
あと何をどう書いてもいいという言葉も嬉しかったです。

ただ、「クラスの暴君に奴隷にされた件」については、没にしようと思ってます。
ある性癖の人にはウケるかもしれないですが、私が目指しているのはディズニーなので、
夢、魔法、冒険、希望、愛! をテーマに書きたいです。いえ、ファンタジーじゃなくて、
現代ものでもいいんですけど、そういう雰囲気というか、優しい話が書きたいんです。無理ですが。
あるいは、りぼんやマーガレットや少年ジャンプとかも素敵です。
それなのに、理想とかけ離れたダークな作品ばかり生み出してしまい……
まあそもそも私がディズニーとは程遠いダークな人間性のため、一生かかっても
そんな話思いつかないかもしれないんですけど……
次に書くならそういうあったかい話が書きたいんですよね。
なので、ヒーローが奴隷とか言い出したら問題ありなんですよ……。
奴隷と言い訳しつつ溺愛しちゃうのは少女漫画にありがちパターンかもしれないですけど、
もっとソフトにしたいというか……。なんというか……。やりすぎた?
書けないのは理想が高すぎるからですね、きっと。
あと、寂しさ、切なさ的なものを安易に作ろうとするせいでもあると思います。

自分が納得いくまでプロット書きまくって、
今度からは5こに1こくらいまでしかここに載せない!
くらいの強い気持ちで臨もうと思いました。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!

スレッド: 幼馴染に何度ふられても諦められません

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「幼馴染に何度ふられても諦められません」の返信一覧

他の相談依頼

▼おすすめ小説!

凍った瞳

投稿者 silica 返信数 : 5

投稿日時:

 この作品は、人類補完機構シリーズに影響されて、壮大な歴史に一部を短編として作ろうとしている物です。まだ他の作品は全然出来上がってい... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

月桂樹の悪魔

投稿者 アサヒ 返信数 : 12

投稿日時:

ストーリーに力を入れたいと思っているのですが、とても退屈なストーリーになっているのではないか?と思ってしまいます。やめといた方がいい... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

クラス召喚で俺は最強を目指す

投稿者 神代夜刃 返信数 : 1

投稿日時:

力をいれたのはキャラクターの持つ技能。 様々な工夫を凝らし、キャラの性格なども表す。不安なのは、キャラの名前や異世界人の設定。 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ