小説のプロット相談掲示板

▼おすすめ小説!

幼馴染に何度ふられても諦められません

スレ主 みりん 投稿日時:

目的:趣味で書く

要望:おもしろいか教えて下さい!

カテゴリー:キャラ文芸

あらすじ

志望校に合格した日、少女Aは同じ高校に合格した幼馴染の少年Bに初めて思いを告げる。しかし、子どもの頃から一緒に過ごしてきて、今更そんな風には見れない、と言われて振られる。
諦められず、色仕掛けなど、持ち前の美貌でアタックするが空振り。でも今までと変わらず一緒に登校してくれたりと優しい。
高校に入学し少しすると、少年Bはモテ出す。周りの女子たちに囲まれる少年B。少女Aは慌てて、周りの女子たちを味方につけて、アタックするが振られる。
少年Bは、美化委員で一緒になった地味でいじめられっ子の女子「うつ子」にも優しい。うつ子は明らかに少年Bを好きになってしまっている様子。
少女Aは、うつ子に「少年Bが優しいからって調子に乗んなよ!少年Bは誰にでも優しいだけで、あんたに気がある訳じゃねーかんな!」と脅して、うつ子が少年Bに貸す予定だった本を奪う。
しかし、その現場を少年Bに見られてしまう。少女Aは少年Bに怒られて、呆れられてしまう。
少女Aは、少年Bに謝りに行き、もう一度告白する。「中2の頃、ママが死んで……ひとりぼっちになっちゃった時も、少年Bがいたから乗り越えられた。ママが仕事でいなくて一人の時も、いつもあんたが傍にいてくれた。辛いときにいつもあんたが傍にいてくれたってことに気づいて、あたし、少年Bがいないとダメだって気づいた。大切なんだ。大好きなんだ。なんであたしじゃダメなの?」「お前のことは、妹みたいに思ってる。家族のままでいたい」ダメ押しで振られて、少女Aはぶちキレる。
「あたしは、あんたの妹は嫌だ!」と言って無理やり唇を奪う。「何すんだよ」怒られて、少女Aは泣いてその場を逃げる。
泣きまくった少女Aは、しばらく凹んでいたが、「こんな意地悪で嫌な女、少年Bに釣り合うはずないよね」と反省し、うつ子に謝りに行くことにする。
「ごめん」と謝り、「あたしも振られて、むしゃくしゃしてたから」と言い訳しつつも不器用に自分の気持ちを伝える。「あんたと少年Bの仲を、あたしが勝手にどうこうしようとしたのが間違ってた。話しかけてもいいし。仲良くしてもいいから」
すると、うつ子に、少年Bの連絡先を教えろと言われる。勝手に教える訳にはいかないからとその場は少女Aとうつ子の連絡先を交換し、少年Bにうつ子の連絡先を教える。
少年Bのいつも通りの優しさが苦しくて、少女Aは少年Bを次第に避けるように。少年Bには無視するなと言われるが、登校も別々にする。
会わなくなってから数日、うつ子に呼び出される。夜の校舎、教室、うつ子は包丁を持っていた。
いじめられて、少年Bにもふられて、生きる希望がない。あんたに死ねって言われたって遺書を書いた。あたしは死ぬ!と泣き叫ぶうつ子。
必死に止める少女A。
もみ合いになって、包丁が少女Aに刺さり、大量に出血する。
うつ子は、自分も死ぬと包丁を握る「死ぬ前に、なんで私を止めたのか教えて」「だって……。あんたとあたしは一緒だから。同じ人を好きになって、同じように振られたから。あんたの気持ち、わかるから……」「わからない」「わかるよ。私もぱぱもままも死んで、ひとりぼっちだから。少年Bはそんな私でも差別しないでくれて、傍にいてくれて……そういう人だもん」「死ぬなんて、言わないでよ。一緒に生きよう」意識を失い、昏倒する少女A。
少年B視点で、今までのイベントの少年Bの気持ち回想。少年Bは、中2で少女Aのシングルマザーの母が死んだとき、ボロボロに泣き崩れる少女Aを見て、少女Aには家族が必要だから、家族になってあげようと決めた。恋愛関係だと、別れることもあるが、家族なら一生の付き合いだから、少女Aにはそういう人が必要だと考えて、告白されて嬉しいけれど断わっていた。
うつ子から、少女Aを刺してしまったと連絡が入る。救急車を呼び、学校に急ぐ。
少女A視点に戻り、起きたら病院のベッドの上で、傍には少年Bがついててくれた。泣きだす少年Bを見て、驚く少女A。「そんな顔されたら、あたし期待しちゃうよ。あんたがあたしのこと好きだって」「好きだよ。大好きだ。家族でいたいと思ったのは、そうすれば一生傍にいられると思ったからだ。恋愛はいつか終わるし、ガキの恋愛なんて別れる確率の方が高い。そうなって気まずくなりたくなかった。でも、俺が間違ってた。永遠なんてないと知ってたのに、少女Aが死ぬ可能性を考えてなかった。お前が死んでしまったら、何もかも意味ない。そう気づいたんだ」
ハッピーエンド!

キャラクター

少女A
高1。父は3歳のとき他界。バリキャリシングルマザーの母と二人暮らし。
少年Bとは幼馴染。親同士が仲が良く、家も隣だったため、ご飯は幼馴染の家で食べて育つ。
小学校時代は、男子とサッカーをして休み時間を過ごす元気っこ。幼馴染と同じグループでわちゃわちゃしていた。中学時代は女子サッカー部がなかったので陸上部。
中2で母が死んだあとは、叔父夫婦が家に越してきてくれて面倒を見てくれている。
ボーイッシュで人懐こいので女子に好かれるタイプ。男子とも、ゲームやサッカーの話題で盛り上がれるので、女じゃねえ、ゴリラと言われつつ美人なのでクラスの人気者。
同じ高校に合格したら、髪が肩まで伸びたら、告白すると決めて実行し、振られる。

少年B
高1。大学生の兄がいて、女によく振られているのを見てしまう。
中学はサッカー部所属。秀才で、少女Aが合格したのは彼のおかげ。高校でコンタクトに変えたら異様にモテるので、ソフトレンズの手持ちがなくなったらめがねに戻そうか検討中。

うつ子
暗くて地味でオイリーなデブ。酒乱のシングルマザーに育てられる。人生に対して絶望している。マイナス思考。リストカットが趣味。

作者コメント

最近、プロットは書けるのですが、本文を最後まで書けなくなってしまいました。
書いてるとこれ面白くないんじゃないか、とモチベーションが維持できません。
なので、プロットの段階で、面白いのか、そうじゃないのかを教えて頂いて、本文を起こすか、それとも他のプロットを起こすか決めようと思いました。
それと、本文を起こすときの注意点、こういう要素を付け足すとより良くなる、エピソードの順番を変えた方がいいなど、気軽にアドバイス頂けると嬉しいです。

スレッド: 幼馴染に何度ふられても諦められません

返信する!
コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「幼馴染に何度ふられても諦められません」の返信一覧

他の相談依頼

5人の透明人間

投稿者 タンボ 返信数 : 7

投稿日時:

まだ、話は固まってはいませんが、よろしくお願いします。一緒にかいてください。 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

マリーゴールド

投稿者 たかはる 返信数 : 5

投稿日時:

少し設定加えました。途中までしかストーリー考えてないです。 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

絵描き少年と桃少女(仮)

投稿者 ソラナキ 返信数 : 5

投稿日時:

どういう展開を入れたら面白くなるか、など。 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ