小説のプロット相談掲示板

孤独の魔女と不死の街の返信の返信

元記事を読む

孤独の魔女と不死の街の返信(元記事)

事件については、特に問題はないように感じました。
ゾンビは手ごわそうなので、この難題をどうやって解決するんでしょうね。
ハラハラドキドキのシチュが上手く描かれれば、面白そうだと思いました。

他の方もおっしゃってますが、主人公が少しおとなしめな印象を受けるので、
もうちょっと作者様らしい個性的な部分があっても良いかもって思いました。

二つ名の「黄金の魔女」って、私は特に嫌な印象を受けず、
むしろ自分が好きな点を二つ名にしてくれているので、
逆に嬉しいかもって思いました。
もっと極端なくらいイメージが悪いものを付けられている方が
インパクトがあって良かった気がしましたし(過去に誤解されているとかでも)、
本人は嫌がっているが、直接文句を言えない、上手く気持ちを伝えられない、誤解されやすい方が、
人付き合いが苦手っていう性格に合っているような気がしました。

あと、自分より立場が下の人間にだけ怒るっていうのも、
弱者に威張っているみたいで、
イメージが悪く感じる恐れがあるかもって心配になりました。
欠点はあっても、愛される欠点のように描いてあげたほうがいいと思いました。

あと、ミレーヌ・ワロキエの性格ですが、
ちょっとエッチとあって、かなりいいですね!
コメディ感があって良かったと思いました。

ティファレト・パヴェロパーも、マザコンって!!ってそれだけでツボに入りました。

この二人の設定は、すごくいいと思いましたよ!
主人公とどうやって絡むんだろうって、ワクワクしちゃいます。

自分のことを棚にあげて、色々と書いて申し訳ないです。
お互いに頑張りましょうね。
ではでは、失礼しました。

孤独の魔女と不死の街の返信の返信

スレ主 ラ研の無惨 投稿日時: : 0

藤谷要、返信ありがとうございます。
シナリオ自体には重大な欠陥はないようですね。特に修正することなく世界観作成に専念できそうです。
ただ私らしさに関しては、当の私自身がそれを見失いつつある時期なので、ちょっと難しいです……

>>私は特に嫌な印象を受けず、むしろ自分が好きな点を二つ名にしてくれているので、逆に嬉しいかもって思いました。

特に嫌な印象を受けないというのはそれもそのはずです。実はこの二つ名、既出なんです。うみねこのなく頃にという作品に登場するキャラクターが同じ二つ名を持っていました。(ちなみに既出と知ったのは設定を組んだ後からです)

ただフィーアは魔女扱いされていること自体が嫌なのでこの二つ名を嫌っています。
彼女曰く「だって魔女よ!? 魔法少女ならともかく魔女なんておばあちゃんみたいじゃない!」とのことです。(そもそも成人していたら少女の前提を満たせませんが)
一見カッコよく聞こえる二つ名ですから、確かに藤谷様みたいな疑問を抱く人も他にいるかもしれません。

>>本人は嫌がっているが、直接文句を言えない、上手く気持ちを伝えられない、誤解されやすい方が、人付き合いが苦手っていう性格に合っているような気がしました。
>>自分より立場が下の人間にだけ怒るっていうのも、弱者に威張っているみたいで、イメージが悪く感じる恐れがあるかもって心配になりました。

どちらもごもっともなご指摘ですね。修正に使わせていただきます。

お褒めの言葉に関して

ミレーヌとティファレトの設定を褒めて下さりありがとうございます。
この二人は実際に私がTRPGで使用したキャラクターがモデルなんですよね。
セッションに参加した知人からは二人共不評なキャラでしたので、自信になりました。

タイトル投票結果を見る

  • 2点孤独の魔女と不死の街 ( )
  • 1点アタックオブザ・街の名産品/または/名産品より殺意を込めて ( )

一番興味を惹かれるタイトルを選んでください

  • アタックオブザ・街の名産品/または/名産品より殺意を込めて
  • 孤独の魔女と不死の街
スレッド: 孤独の魔女と不死の街

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「孤独の魔女と不死の街」の返信一覧

他の相談依頼

宵闇の夜叉

投稿者 シオン 返信数 : 2

投稿日時:

「特別な力を持った主人公たちが、同じく特別な力を持つ敵と戦い成長する」 というのがコンセプトな物語です。厳しめな感想をお願いします。 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

▼おすすめ小説!

花男爵の遺言

投稿者 カイト 返信数 : 10

投稿日時:

こんにちは、カイトと申します。 以前見ていただいたプロットを大幅に手直ししてみました。「物語の基本」を押さえることに重点を置い... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

異世界最強のクリティカル・バッファー

投稿者 ソラナキ 返信数 : 6

投稿日時:

もっと設定を煮詰めたいです。ダークファンタジー風味にしたいので、ご意見お願いします。 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ