アタックオブザ・街の名産品/または/名産品より殺意を込めて
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孤独の魔女と不死の街の返信の返信(元記事)
読むせん様
返信ありがとうございます。さっそく来てくれましたね。
>>マリンさんらしさがもう少し欲しい
>>ありがちファンタジー素材に、マリンさんらしい空気感や個性ポイントをもう少し補充してほしいかも?
最近作風の変化を自認し始めている身としては中々難しいリクエストですね。
あの時のセンスに任せて小説を書いていた私はもういないので……
夜店の屋台の食べ物系かー……書き手としてそれを生涯貫ける人はかなり少ないと思いますよ。
私の知っているプロの方では(漫画家ですけど)HELLSINGの平野耕太氏とか、かな?
ただ初心を忘れて作風を変化させていたことを読むせん様のご意見で改めて思い出せたので、選択肢に加えさせていただきます。
>>ティファレトの設定がキレッキレwwwコイツの動く姿、読んでみたい(笑)
実はティファレトにはモデルにしたキャラクターがいるんですよね。彼はFF7のセフィロスをモデルにしました。
前回ハマーン様を使いあぐねてしまったことを全く反省していないと見るのか、それとも過去の失敗を乗り越えようとしていると見るのかはあなた次第です。
(いや、最終的には私の書く作品しだいか)
それにしても、作風の変化を肯定的に見て下さる方もいる中で、作風変えないでってご意見も頂けるとは……私は本当に幸せ者です。
孤独の魔女と不死の街の返信の返信の返信
投稿者 読むせん 投稿日時: : 0
アニメーションですがスレイヤーズは祭り感あった気がする(原作は未読なんで)あとは・・・・インドのボリウッド映画?
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突っ込ませていただくなら、今回のマリンさん作品への無粋要素はゾンビーだと思いますね。明るすぎるLEDライト並みに無粋。
ゾンビーが重要でない、無双されるべきザコポジだとしたら即刻解雇すべきだと思います。
ゾンビー=ネクロマンサーの陰謀ルートは、竹林に出る熊=パンダくらいに常識ですから。
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ボス固定だとしてネクロマンサーは・・・・【死体を操る能力者】だから、「予想外のものの死体を」操る方がいい。
例えば・・・・屋台の食材(死体)とかドライフラワー(ミイラ)とか。食材合成(キメラ)ゾンビーとか?
人々でなく、街の特産品をゾンビ化してみては?よく分からない事態の方がネクロマンサーが犯人だとバレにくくなるし、B級映画的な馬鹿っぽさが演出できるかと。
あー・・・無難なものだと、スライム(ゾンビ)の暴走、ネズミ(ゾンビ)の大増殖・・・とか?ぱっと見は簡単クエストに見えて被害がでかくなるやつ。
逆にゾンビーが重要で、あまり変えたくない敵なら・・・・ラスボスはネクロマンサーではない方がいいと思う。
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TRPGにおいてボスの正体が即バレする展開は素敵ではない・・・と思います。
たしかロードス島の最初のボス、カーラさんはパッと見、魔女にみえますが本体は装飾品に宿る悪霊ポジ。ちゃんとしたセッションを行えず、さくっと憑依されている女性を殺していたら、取りつかれている女性は死亡。プレイヤーはカーラに体を乗っ取られてバットエンドを迎えていた・・・・はずだよね?( ̄▽ ̄;)アレ?
何だかんだ主人公の大勝利★を望む一方で、敵のバリエーションや展開の意外性を望んじゃうのは読者のきほんです。
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キャラのお祭り感+ベタなオチと見せかけて意外な着地点(非日常的なオチ)展開なら、マリンさんらしさが少しは出るのではないかな?と思います。
タイトル案
アタックオブザ・街の名産品/または/名産品より殺意を込めて
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