小説のプロット相談掲示板

孤独の魔女と不死の街の返信の返信

元記事を読む

孤独の魔女と不死の街の返信(元記事)

み~つ~け~た~で~

わがままリクエストとしては、マリンさんらしさがもう少し欲しい。って感じ。
ストーリーやキャラは普通に面白そうですが現時点での説明では、ややおとなしい印象。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

勝手イメージ、マリンさんの小説群はなんか【夜店の屋台の食べ物】系です。

素晴らしい盛り付け!!これは美味しいに違いない。
素晴らしい導入!!これは面白いに違いない、という期待ではなく

もう雰囲気から楽しー。お約束でチープな事が逆にうれしー!遊ぶぜヒャッハー!!みたいな。ある意味上手い下手なんてオプションでしかない、独特の空気感があるきがします。どなた様かが【Gガンダムみたいな】と言っていらっしゃいましたが、なんか分かる(笑)。

こじゃれたレストランの飯ってより、桜や赤い行燈の咲く夜空、もろこしやイカ焼きの焦ける臭い。すれ違う人並の顔も認識しずらい薄暗がりで、友達とほおばるタコ焼きや焼きそばーーーーって感じ。私的に(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラノベファンタジーって、近年は日常化してきていて、いまいち祭り感や非日常感が薄いんですよね。

ありがちファンタジー素材に、マリンさんらしい空気感や個性ポイントをもう少し補充してほしいかも?

孤独の魔女と不死の街の返信の返信

スレ主 ラ研の無惨 投稿日時: : 0

読むせん様

返信ありがとうございます。さっそく来てくれましたね。

>>マリンさんらしさがもう少し欲しい
>>ありがちファンタジー素材に、マリンさんらしい空気感や個性ポイントをもう少し補充してほしいかも?

最近作風の変化を自認し始めている身としては中々難しいリクエストですね。
あの時のセンスに任せて小説を書いていた私はもういないので……
夜店の屋台の食べ物系かー……書き手としてそれを生涯貫ける人はかなり少ないと思いますよ。
私の知っているプロの方では(漫画家ですけど)HELLSINGの平野耕太氏とか、かな?
ただ初心を忘れて作風を変化させていたことを読むせん様のご意見で改めて思い出せたので、選択肢に加えさせていただきます。

>>ティファレトの設定がキレッキレwwwコイツの動く姿、読んでみたい(笑)

実はティファレトにはモデルにしたキャラクターがいるんですよね。彼はFF7のセフィロスをモデルにしました。
前回ハマーン様を使いあぐねてしまったことを全く反省していないと見るのか、それとも過去の失敗を乗り越えようとしていると見るのかはあなた次第です。
(いや、最終的には私の書く作品しだいか)

それにしても、作風の変化を肯定的に見て下さる方もいる中で、作風変えないでってご意見も頂けるとは……私は本当に幸せ者です。

タイトル投票結果を見る

  • 2点孤独の魔女と不死の街 ( )
  • 1点アタックオブザ・街の名産品/または/名産品より殺意を込めて ( )

一番興味を惹かれるタイトルを選んでください

  • アタックオブザ・街の名産品/または/名産品より殺意を込めて
  • 孤独の魔女と不死の街
スレッド: 孤独の魔女と不死の街

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「孤独の魔女と不死の街」の返信一覧

他の相談依頼

▼おすすめ小説!

夢を食む

投稿者 エニシダ 返信数 : 4

投稿日時:

こんにちは。エニシダといいます。 オムニバス形式のあやかし事件モノの、第1話として考えた短編になります。 雅巳が主人公なので... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

たすけて想い屋さん。

投稿者 紫村果汁 返信数 : 4

投稿日時:

無感情者の悩みのレパートリーがすごく少ないです。無感情者は染谷香織の歌を聴いたあと、徐々に歌を聞く前の一番強かった感情が消えます。笑... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

勇者歴10000年!(仮)

投稿者 カレーうどん 返信数 : 2

投稿日時:

どうもはじめまして。バリバリの初心者です。これから投稿したい作品の一つを載せてみました。主に書いて欲しいのは「こうしたら良いよ」とか... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ