ノベル道場/小説の批評をし合おう!

▼おすすめ小説!

『フリーターの青年がカレーを食いに行く話』

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n5130gh/

スレ主 大野知人 投稿日時:

大野です。
以前、創作相談の方で言っていた『飯テロモノがやりたい』というのを試しに作ってみたものです。

これ自体は2500文字の短編なのですが、こういう感じの『誰かが飯を食いに行く、そして何かを思う』みたいなすごく短い短編を、今回の主人公にしたフリーターの青年中心で連載してみたいと考えています。

『創作相談』の方には、色々と構想中の設定を書き連ねましたが、多分そこらへんは大幅に刷新すると思うので気にしないでください。

作品自体には人間ドラマとか伏線とかはなく、ただ『主人公が飯を食いに行くだけ』です。これが受ける層があるのか、無いのか。というの含めて答えてもらえると嬉しいです。

あらすじ

主人公、南波泰史はこの春に親元を離れて引っ越してきたフリーターである。
いくつものバイトを掛け持ちする彼の趣味は、時おり外食をすること。

コンビニのバイト上がりに寄ろうと思っていたラーメン屋が閉まっていたことに気落ちした彼は、前々から気になっていながらも雰囲気が怖くて入りづらかったインドカレー屋に入ることにする。

インド人の店主のやや片言で、やや不愛想な接客におののきつつもカレーを注文する。カレーが来るまでの間、店内の様子を少し見たりして、幼いころの思い出などを少し回想する。

いざ、出てきたカレーを食べてみると、日本人の作るカレーとは異なっていながらもなかなか美味しかった。値段も丁度良く、また来ようと決意する主人公。店を出る。

目的:趣味で書く

要望たのもー!(ボコボコにしてください) スレッド: 『フリーターの青年がカレーを食いに行く話』

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n5130gh/

返信する!

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「『フリーターの青年がカレーを食いに行く話』」の返信一覧

他の批評依頼

▼おすすめ小説!

最高の運 vs 最低の運! 1500万の頂点と最下位のバトル in トリリ!

投稿者 サイド 返信数 : 4

投稿日時:

こんにちは、サイドです。 今、長編を書いていて、お聞きしたいことが出てきたので、スレを立てさせていただきました。 疑問に感じてい... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054936884445/episodes/1177354054937025932

転生した俺はスローライフを楽しみたいのに魔王を倒す最強勇者なってしまう

投稿者 犬宮蓮 返信数 : 0

投稿日時:

はじめまして書いた作品なのでお粗末なところがあるかも知れませんがよろしくお願いします。 良いところと直した方が良いところを教えて貰... 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n3109fh/

蟲喰い

投稿者 BAITO 返信数 : 0

投稿日時:

初めての投稿です。趣味で書いていたのですが本格的に興味を持ち始めました。 どうにも上手く書けないので、思いっきりお願い致します。 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n4253ft/1/

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ