ノベル道場/小説の批評をし合おう!

ウィンストン (No: 1)

スレ主 高宮 聡 投稿日時:

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://estar.jp/_novel_view?w=24842016

まだ未完成ですがよろしくお願いします。実話も交えたフィクションです。

目的:プロになりたい!

要望:長所を教えてください!

この小説を批評する!

ウィンストンの批評 (No: 2)

投稿者 秋月散花 : 0 No: 1の返信

投稿日時:

 まだ途中までしか読んでいませんが、読みやすい文章だな、と思いました。透明感があって、爽やかで。
 未成年が会社で働いているという設定なのに、あるべき青春の風景が、そこに伺えました。
 また、キャラの個性も、きちんと確立されていて、各キャラクターが生き生きと、それこそ自我を持っているように、自然に見えました。
 プロを目指している方ということで、さすがではありますが、すごく難しいことだと思うし、そのおかげで物語の展開も自然で、また盛り上がるべきところで盛り上がっているように感じました。

長所。良かった点

・文章がシンプルで読みやすく、感情や描写がわかり易かった
キャラクターの個性がよく生きていた

良かった要素

ストーリー キャラクター 文章

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

ウィンストンの批評 (No: 3)

投稿者 甘粕 : 0 No: 1の返信

投稿日時:

全話読みました。とても文体も引っかかりななくて 読みやすく、爽やかな印象を受けました。その爽やかさが、登場人物をさらに引き立てていると感じています

良かった要素

ストーリー 文章

小説投稿先URL

https://estar.jp/_novel_view?w=24842016
(別タブが開きます) この小説を批評する!

他の批評依頼

荒野の百姓

投稿者 じゅんくん 返信数 : 7

投稿日時:

米農家が喧嘩するんだ。リボルバーで…… 魂を込めた2作目。どうぞよろしく 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n5794hf/

INNER NAUTS(インナーノーツ)〜精神と異界の航海者〜

投稿者 SunYoh 返信数 : 0

投稿日時:

力を入れた部分:精神世界、心の世界とは、いったい何なのか、人が生きる意味とは何なのか。そんな疑問が幼い頃からあり、何とか自分なりに解... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://novelup.plus/story/101556978

【速報】こマ!? 孤児だった俺がいつの間にか世界の救世主になったんだが!?

投稿者 餅つきウサギ 返信数 : 0

投稿日時:

初めて書いた小説なので表現の仕方や会話文が成り立ってるか不安です。キャラも立ってるかどうか分かりません。。。 自分的には何度も... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n0716eo/

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:ウィンストン 投稿者: 高宮 聡

要望:長所を教えてください!

まだ未完成ですがよろしくお願いします。実話も交えたフィクションです。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ