ノベル道場/小説の批評をし合おう!

契約と代償の異世界神話 ~『スキル継承』で最強の使徒を目指す!!~の批評の返信

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n3244fv/

元記事を読む

契約と代償の異世界神話 ~『スキル継承』で最強の使徒を目指す!!~の批評(元記事)

4話まで読みました。導入部はテンプレ通りで、良かったと思います。
エロイの名前に笑いました。本人が本来の意味を知ったら、どう思うか気になりました。『あの花』のあなるみたいな感じかな?
でも、肝心の戦闘に至るまでの流れが遅いですね。

契約と代償の異世界神話 ~『スキル継承』で最強の使徒を目指す!!~の批評の返信

スレ主 鰐塚煙路 投稿日時: : 0

お読みいただきありがとうございます。

エロイの名前はヨーロッパに実在するのでそこから引っ張ってきました。いずれイジろうと思います。

戦闘に至るまでは、自分の悪い所なのですが主人公のスキルや戦闘能力が通用するかわからない状況で戦いに行くのはありえないと思ってしまうのです。
今思えば最初から戦闘に放り込めば良かったと後悔しています。

スキルの継承は相性が良いと劣化度が減るだけです。
先の話に出てきますが、継承した後のスキルは成長します。1/1になったスキルは継承元のスキルと同じではありません。
武術を継承した武人は師匠と全く同じ技しか使えないということがあるでしょうか?

そんな事を妄想して作った設定です。

スレッド: 契約と代償の異世界神話 ~『スキル継承』で最強の使徒を目指す!!~

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「契約と代償の異世界神話 ~『スキル継承』で最強の使徒を目指す!!~」の返信一覧

他の批評依頼

地縁(ちゆかり)2 ログド・カマンダリア登場!

投稿者 新見大輔 返信数 : 3

投稿日時:

形状記憶気流というアイデアを思いついたので、食事シーンと組み合わせて説明しようとしたのですが上手くいっているか不安です。あとシリーズ... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887186624

セヒィロトの樹と異世界の徒

投稿者 Z教信者 返信数 : 2

投稿日時:

アクションに力を入れていますが他が分かりません、後でなろうに投稿する気でいるので分かりにくい点や付け加えた方が良い点など教えてくれる... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://www.tugikuru.jp/novel/content?id=45965

私はあなたのタイプじゃない(re)

投稿者 藍川 海咲希 返信数 : 1

投稿日時:

小説のリンクにミスがあったため、再投稿です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。以後このような事が起こらないよう努めさせていただき... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n5271ft/

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ