ノベル道場/小説の批評をし合おう!

ようこそ、第三惑星(サード・プラネット)への批評

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n0033fi/

元記事を読む

ようこそ、第三惑星(サード・プラネット)へ(元記事)

興味が湧いて読み進めたくなる作品を目指しております!
しかし、評価点からも分かるように力不足を痛感しており、何度か改稿もしましたがドツボに嵌った感が否めません。
どうか客観的なご指摘を頂ければ嬉しいです。

ようこそ、第三惑星(サード・プラネット)への批評

投稿者 クレティアン 投稿日時: : 2

6話まで読ませていただきました。
自分のことを棚に上げて批評させていただきます。

気になったのが以下の2点です。
・一話の最後、主人公から視点が切り替わる箇所が分かりづらくて何度か読み返す必要がありました。
・三話の初め、流れ的に神様がそばにいるものだと思ってしまいました。

長所。良かった点

文章は読みやすく、思わず笑えるところもあったので楽しめました。
ストーリーに関しては、先が気になる!と言った感じではなく、
読み進めていて気付いたら最新話まで進んでいた印象です(良い意味です)
まだ序盤でしょうからストーリーに関して言えるのはそれぐらいです。

良かった要素

文章

スレッド: ようこそ、第三惑星(サード・プラネット)へ

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ようこそ、第三惑星(サード・プラネット)へ」の返信一覧

他の批評依頼

▼おすすめ小説!

白きエルフに花束を

投稿者 壱番合戦 仁 返信数 : 8

投稿日時:

僕の異世界冒険記シリーズの前編です。 後編はまだ書いている途中です。 最初は純粋に僕自身の発達障害を題材にした異世界転移物が... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n2843em/

▼おすすめ小説!

黄泉街

投稿者 💓 返信数 : 2

投稿日時:

初めてこちらに投稿させていただきます。 ・キャラクター、情報の出し方をわかりやすくするにはどうしたらいいか ・誤字脱字、表現... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n0854ip/

▼おすすめ小説!

明治二刀剣客蒸気奇譚《微笑う人斬りと電脳の少女》

投稿者 十二田 明日 返信数 : 11

投稿日時:

ラ研の長編投稿室に上げてたんですが、中々読んでもらえないのでこちらに批評依頼をさせていただきます。 先日のGA文庫大賞三次選考で落... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ranove.sakura.ne.jp/1story_system/public_story/03046.shtml

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ