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人類をかけて一日一善はじめます。の批評の返信(元記事)

ご感想、ご意見ありがとうございます。
そしてここまでのお時間を頂けたことはじめに感謝致します。
感想、というより手厳しい意見といった形で身につまされる部分が多く、正にご指摘いただいている冒頭などは私も読み返すのが辛い程テンションがおかしいとは自覚しておりました。なので一部が書き終わりましたらそちらも手を加えていく方針ですのでもうすこしお待たせするかもしれません。
次に主人公についてのご指摘なのですが、
私の記憶だと主人公の容姿についてはアフロっぽい髪型とタレ目以外は触れておらず、イケメン主人公と読者にとられていたことに驚きました。確かに容姿には深い描写をしていなかったので、描写が甘かったなと反省しております。

続いてフルルージュと最初の親娘についてのご指摘ですが、この2点に関してはゆっくりと説明を入れるつもりなのですが、少しだけお話するならばご指摘の通り主人公がイケメンだからであの親娘が家に招き入れたわけではないのでご安心していただければと思います。

最後に想定している年齢層なのですが、こちらは私の想定としては主人公と同じくらいの年齢層をターゲットにおいてはいますが、こちらも想定とは違いがあると思いますので、どうしたら狙いの層に刺さるのか、鋭意努力していこうかと思うます。

それではご感想、本当にありがとうございました。

人類をかけて一日一善はじめます。の批評の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

んー、かったるいというか、話がぶつ切りで、繋がっている「必要」がないかんじ?
1話とか、これだけで短編みたいになっている。くだらない爆破オチ(地球爆発とか)のショートコントみたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
例えばですが・・・・・いきなり5話目とかからはじめるとかもありかも。
もともとメインが異世界冒険譚なら、そこまで現世側の事情は必要ありませんから。

①主人公には母がいる
②主人公死んだ
③主人公は何かを落っことしたらしい(あえて隕石とここで触れない方がいいかも)
④このままでは地球がほろんじゃう

③④はけっこう「は?何事!?」案件になるので悪くないと思う。
あえて事情を置き去りにすることで、「なんで主人公、ここにいるの?」「そもそもここどこ?」「死んだ主人公生きてない?」みたいな謎解き感覚で物語を読ませることができるかと。

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あまり本編が面白くない映画とか漫画は、あえて一話目とか30分くらい冒頭を飛ばすと、がぜん興味が湧くんですよね・・・・・説明過剰なインド映画とか

推理小説や推理ドラマって要は原因を突き止めるために、時系列を逆行する行為だし、なぞなぞは答えが分かると謎ごと忘れてしまいがちですが、答えを教えてもらえない謎って、ずっと心に残り続けるから。

冒頭に重要な伏線しこんである、とかじゃあ無いなら、時系列どおりに書かなくてもいいのでは?

スレッド: 人類をかけて一日一善はじめます。

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