ノベル道場/小説の批評をし合おう!

日は沈む

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8504cx/

スレ主 秋冬春夏 投稿日時:

・力を入れた部分
 今作は、主人公とヒロインが、目を背けようとしていた罪の意識に対して、それに向き合おうと決心するまでの部分を描きました。
 主人公と友人が書物から討論する部分を頑張りました。

・不安な点
 ストーリーの組み立て方。
 文章力。
 物語として成り立っているか。
 トリック? がわかりづらい。

自分の長所や短所。
足りない部分、伸ばせる部分、大事にした方がよい部分。
そういったものは何か、というのを教えていただけたらなと思います。
上手ではありませんが、批評の程、よろしくお願いします。

あらすじ

 ある日を境に楽しんだり喜ぶということができなくなってしまった吉野春は、周囲にその変化を隠すために演技をしていた。
 春はその生活に疲れを感じるようになっていった。
 そんなある日のこと。春はある人物とであう。
 それは、自殺をする事で有名な少女。名前を神谷弥月という。
 春は弥月に今までに感じたことのない感情を抱く。彼はその感情の正体を知るために、また、それが今の自分を知る手がかりになるではないかと思い、弥月に近づく。
 しかし、弥月はその関わりを拒絶する。
 どうすれば近づけるだろうかと考えているとき、友人から、春がしていた演技を見抜かれる。そして、その友人から何でも相談にのる、と言われるが春は拒否してしまう。

 その友人はある殺人鬼によって殺害されてしまう。
 春は友人を殺した犯人を捜すことにした。
 犯人を捜しながら、弥月のことも追う。

 やがて春は犯人を見つけ出し、弥月の背景も知る。
 そうして、改めて今の自分というのを見つけるのだった。

要望たのもー!(ボコボコにしてください)

スレッド: 日は沈む

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8504cx/

返信する!

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「日は沈む」の返信一覧

他の批評依頼

帝国の守護者〜禁忌の子供と業火の宿命

投稿者 大陸オオカミ 返信数 : 16

投稿日時:

力を入れた部分:テーマ設定 超能力ものですが、あえてSFにしています。理由はテーマがあったからです。 『生命倫理』という大きな... 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n9342ej/

ありがとう=さようなら

投稿者 まだ中学生 返信数 : 1

投稿日時:

かなり不安ですねえ 私は頭が悪いのでねぇ面白くなくてすいませんわ..。 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n4717he/

7人の僕が世界を作り直すまで

投稿者 セリシール 返信数 : 1

投稿日時:

設定や展開に力を入れました。情景描写や比喩表現が不安です。 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n3113ei/

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ