ノベル道場/小説の批評をし合おう!

死にたがりは、この広い世界で何を願う。

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://novelup.plus/story/950371195

スレ主 影桜 投稿日時:

冒頭から第一章にかけて主人公の心理描写に力を入れたつもりです。
あらすじを作るのが下手くそで、どう書けば面白そうだなと思っていただけるのか疑問です。
中身について批評して頂けると幸いですが、あらすじについてもご教授頂けると嬉しいです。

あらすじ

これは、一人の死にたがりと一人の少女の『願い』を探す冒険譚。
家族と親友を失い自殺した灰神タケルは、見知らぬ世界で目を覚ます。
自分が生きていることを認められず、再び命を投げ出そうとするタケルは冒険者を名乗る少女・クロに命を救われる。
「何で俺なんかを助けた……」
「私がそうしたかったから、ですよ」
絶望の中、細やかな光を見つけた彼はクロの手を取る。
そんな一幕から、冒険は幕を開ける。
しかし、そんな彼女を狙う組織が現れて――?

不老不死を目論む悪の組織、神から与えられた不死の呪い。
全てを乗り越えた先で、タケルは一体何を『願う』のか——?

目的:プロになりたい!

要望長所を教えてください! スレッド: 死にたがりは、この広い世界で何を願う。

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://novelup.plus/story/950371195

返信する!

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「死にたがりは、この広い世界で何を願う。」の返信一覧

他の批評依頼

▼おすすめ小説!

異世界最強男の娘は普通になりたい『俺は男だって言ってんだろーが!』

投稿者 十二田 明日 返信数 : 6

投稿日時:

どうも十二田明日です。 しばらく書けていなかったのですが、久しぶりに一本書き上げられたので、こちらに投稿させていただきました。 ... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ranove.sakura.ne.jp/1story_system/public_story/03097.shtml

武装男「ウェポンガイ」

投稿者 武器好きな男 返信数 : 0

投稿日時:

力を入れた部分は戦闘シーンと武具の解説描写、キャラたちの狂気と残虐性ですかね…… 特に武具の解説は武器と防具日本編や中国武術史や中... 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8655fe/

甦身への終電

投稿者 スライムさん 返信数 : 0

投稿日時:

人間ドラマなので、『心』に力を入れています。どんな風に笑って泣いて、怒っているのか。 人によって程度は違いますが、心をコンセプトに... 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n3800en/

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ