ノベル道場/小説の批評をし合おう!

清貧に生きる野良神官は魔物退治をしながらお金を稼ぐ夢を見るの批評の返信

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n7948gb/

元記事を読む

清貧に生きる野良神官は魔物退治をしながらお金を稼ぐ夢を見るの批評(元記事)

 5話めまで読ませていただきました。
 文章や表現などは良く書けていて完成度は高いと思います。細かな描写が生活感を感じさせますし、野良神官がコツコツお金を貯めていく地道なストーリーがいいですね。
 それ故にお話が地味になってしまっているのが欠点でしょうか。テーマ的に派手にするのは難しいでしょうが、何らかのインパクトやギミックが欲しいところです。読者に対する予想外の展開やヒキが弱いと言えるかもしれません。
 以上、自分の所感でした。

清貧に生きる野良神官は魔物退治をしながらお金を稼ぐ夢を見るの批評の返信

スレ主 兎野羽地郎 投稿日時: : 0

junhon 様。感想ありがとうございました。
生活感を感じる描写との事。ありがとうございます。正直、処女作だけに表現力や描写については、全く自信が無かったので、意外でした。その分嬉しかったです。今後も磨きをかけられるように頑張ります。

ご指摘いただいた点は、十分に納得出来るものです。つまり、自覚はありました。どの様に展開させるかが私の課題なのだと思います。五話まで読んでいただいたとのこと、ある意味その話数が、私の力量を示しているのかも知れません。
地味であり引きが弱い……。率直なご意見ありがとうございます。その通りなのでしょうね。それが、サイトでの感想ゼロに繋がっているのでしょう。人は感動しない作品には、感想は持てないとの事。なので、感想が沢山ついている方は、本当に素晴らしい才能をお持ちなのでしょう。
感想をいただくと言うのは、本当に嬉しいものですね。だから沢山の感想をもらう方は、あんなに面白い作品が書けるのでしょう。今回始めて受ける側になり、その事に気づきました。発見です。本当にありがとうございました。

スレッド: 清貧に生きる野良神官は魔物退治をしながらお金を稼ぐ夢を見る

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「清貧に生きる野良神官は魔物退治をしながらお金を稼ぐ夢を見る」の返信一覧

他の批評依頼

僕の宇宙、燃える海

投稿者 オレンジたろう 返信数 : 2

投稿日時:

若者の混沌とした青春が描けているかどうかが不安。長所だけでなく他の部分も教えていただけたらうれしく思います。 (改善点、悪い部分な... 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n2704fb/

学園都市型超弩級宇宙戦闘艦『つくば』

投稿者 佐野信人 返信数 : 0

投稿日時:

設定ですね。それ以外は10年ぶりなので(汗) 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n9560fn/

赤眼の王道

投稿者 天川太郎 返信数 : 2

投稿日時:

ジャンプ系王道の、武道系異世界ファンタジー(ハイファンタジー)を目指しました。 ぜひ様々なご意見を頂戴したく、よろしくお願いいたします。 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889805953

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ