ノベル道場/小説の批評をし合おう!

天涯記 (No: 1)

スレ主 浅黄 東子 投稿日時:

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n7554dr/

感情の表し方や残酷な世界観とその世界観により出来上がる歪なキャラクターの性格などに力を入れました、視点が1話ごと変わっているので違和感がないかキャラのセリフなどに違和感がないかとか色々な不安があります、少しだけでも読んで頂いてご教授頂けると嬉しいです。

あらすじ(プロット)

その時代は紛争、内乱、戦争が当たり前のようにあるものだった。古代から伝わる神の恩恵が時代の移り変わりと共に科学的魔法と呼ばれ親しまれる頃、世界はそれを人の争いの武器として使い始めた。戦乱の中、窮地に陥った国_ヴァルレオーネ帝国は科学的魔法の脅威に晒され、他国から科学的魔法所有者を保護という建前で軍属に入れる任務を下す。
人種、宗教、民族、差別、主義などを超え人は幸せになれるのだろうか、功利主義、虚無主義、白人至上主義、リバタリアニズム、社会帝国主義、能力主義、自然主義…様々な思想が交差する人間劇場。

目的:プロになりたい!

要望:長所を教えてください!

この小説を批評する!

天涯記の批評 (No: 2)

投稿者 アンデッド : 0 No: 1の返信

投稿日時:

長所は格式があるような雰囲気かと思いますが、同時に書式が気になりました。
字下げですとか三点リーダーの置き方などちょっとした事です。ちょっとした事ですがちゃんとしてないと稚拙な小説に見えます。
なのでそこら辺の書き方を注意すれば格式が維持できるかと思います。
例えば人物の日記やメールだとか小説ではない意図的に稚拙な雰囲気を与えたいなら別ですが。

小説投稿先URL

https://ncode.syosetu.com/n7554dr/
(別タブが開きます) この小説を批評する!

他の批評依頼

賤しき魔法使い

投稿者 個沼向上 返信数 : 5

投稿日時:

最後まで読んでいただけると大変ありがたいのですが、最初から、あるいは途中から話がダレてきて、読むのが苦しくなった際は、すぐに... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886261415/episodes/1177354054886261488

「元個人資産10億超え(今は皆無)の御令嬢とのボロアパート暮らしがとても楽しい

投稿者 NEL 返信数 : 0

投稿日時:

初めて書いた小説です。御令嬢と高校生男子が一緒に暮らす上での、金銭感覚やちょっとした価値観のズレを面白く書きたいと思っています。 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8379fq/

7人の僕が世界を作り直すまで

投稿者 セリシール 返信数 : 0

投稿日時:

予想外な展開がウリです。 文章がしっかりしているかが不安です。それとキャラがしっかり立っているかも教えてください。 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n3113ei/

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:天涯記 投稿者: 浅黄 東子

要望:長所を教えてください!

感情の表し方や残酷な世界観とその世界観により出来上がる歪なキャラクターの性格などに力を入れました、視点が1話ごと変わっているので違和感がないかキャラのセリフなどに違和感がないかとか色々な不安があります、少しだけでも読んで頂いてご教授頂けると嬉しいです。

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ