小説のタイトル・プロローグ改善相談所『ノベル道場』

機動装鎧トルクギアの返信の返信の返信の返信

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://kakuyomu.jp/shared_drafts/aUimWCMzb8UeJvGIHINoFmibJiHfSReA

元記事を読む

機動装鎧トルクギアの返信の返信の返信(元記事)

すまん、今引用返信しづらい状況なんで読み落としあったら申し訳ないけど、「やりたいこと」のあたりはだいたい伝わってはいるよ。ただその「やりたいこと」自身が作品の強い売りになり得るか、が疑問。

創作相談掲示板のほうで悪役令嬢ものっぽいよね、ってのが出ているけど私もそう思ったし、藍崎企画のほうもだけどあくまで「なろう文化を下敷きにした展開」であって、新人賞向けのオリジナリティがあるかというと、なんか違う感がしている。

それから、ノベル道場のほうのロボゲーものと同名キャラが出てきたんで、そっちで前世のイベントを掘り下げているのかもしれないけど、これが良手か悪手かも悩ましい。そっちで表現したことで満足してしまってこっちの描写がおろそかになるかもしれないから。

以上は私でも確信もって言えない事柄ばかりだけど、ひとつかなり気になっているのは、エリーチカとエウリー混同しやすいんでできれば名前変えてほしいかな。とりあえずこんなところで。

機動装鎧トルクギアの返信の返信の返信の返信

スレ主 大野知人 投稿日時: : 0

ノベル道場の奴は名前使いまわしているだけで別キャラです。紛らわしくてすみません。

エリーチカとエウリーについては、修正します。読みにくいのは良くないですね。

ちょっと用があるので短めの返事になってしまっていますが、ご意見ありがとうございました。

タイトル投票結果を見る

  • 0点このままで ( )
  • 0点貴女が殺される未来をボクと俺は知っている ( )
  • 0点前世の人格が憑いたので、憧れの皇女司令官を敗北戦死からお救いします! ( )
  • 0点機動装鎧トルクギア ( )

一番興味を惹かれるタイトルを選んでください

  • 機動装鎧トルクギア
  • 前世の人格が憑いたので、憧れの皇女司令官を敗北戦死からお救いします!
  • 貴女が殺される未来をボクと俺は知っている
  • このままで
スレッド: 機動装鎧トルクギア

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「機動装鎧トルクギア」の返信一覧

他の相談依頼

▼おすすめ小説!

シンセティック・シューター (仮題)

投稿者 ラ研の無惨 返信数 : 10

投稿日時:

どうも如月千怜です。プロローグ掲示板は初めて使用させていただきます。 今回投稿する作品は以前スレッドを立てた「ホムンクルスに転生し... 続きを読む >>

記憶喪失の俺が、メイドになってお嬢様に仕えるワケ

投稿者 かもめし 返信数 : 9

投稿日時:

ノベル道場でお世話になった、かもめしと申します。 この度、掲示板で書いていた長編小説を新人賞に応募したくて推敲しております。 今... 続きを読む >>

▼おすすめ小説!

星降る夜の落星

投稿者 冬空星屑 返信数 : 2

投稿日時:

 冬空星屑です。  主になろうとカクヨムをウロウロ。  ハイファンタジー書いてます。  竜神に守護された『星竜神国ステ... 続きを読む >>

小説のタイトル・プロローグ改善相談所『ノベル道場』の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ