小説のプロット相談掲示板

このままでいいと思います。の返信

元記事を読む

ある大学生の生態 メイドカフェ編の返信(元記事)

コメント失礼します。
正直、微妙です。因みに僕は前作を読んでいませんので、このプロットだけの判断となりますが、つまらないです。
設定はどこかで見たようなものですし、話もしかりです。小野寺というキャラクターですが、印象としては、銀魂の銀時とかと似ています。
小野寺と言うキャラが受けるかどうかは、正直、人の好みなので分かりませんが、僕は悪くはないと思います。
全体的に欠点はなく、良い話だとは思います、しかし、意外性に欠けており、この話をあえて読もうとは思いません。
地の文の書きようで、どうにかすることもできるので、頑張って書いてください。

このままでいいと思います。の返信

スレ主 ラ研の無惨 投稿日時: : 0

クロード様、ご意見ありがとうございます。
元々は「一人の意見だけだと判断できない」と思って返信を見合わせていたのですが、なかなか人が来ないので返信を書きます。

>>僕は前作を読んでいませんので、このプロットだけの判断となりますが、つまらないです。

このプロットは前作ありきの内容なので、できれば読んでから評価して頂きたいのですがね……(汗)
ありきたりに見えるのはまあ仕方がないと思います。

・小野寺に関して
銀時に似ているですか……私は銀魂のキャラで一番性格が近いのはお妙だと思っているのですがね。
悪くはないというご意見はありがたいです。

>>地の文の書きようで、どうにかすることもできるので、頑張って書いてください。

ちなみに地の文は一人称で書くことは確定しているのですが、美樹と瑞華のどちらの一人称で書くか悩んでいたりします。どちらも捨てがたいのだけど……

タイトル投票結果を見る

  • 2点このままでいいと思います。 ( )
  • 0点ある大学生の生態 メイドカフェ編 ( )

一番興味を惹かれるタイトルを選んでください

  • ある大学生の生態 メイドカフェ編
  • このままでいいと思います。
スレッド: ある大学生の生態 メイドカフェ編

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ある大学生の生態 メイドカフェ編」の返信一覧

他の相談依頼

まだ未定

投稿者 ああああ 返信数 : 3

投稿日時:

参考作品が9割クセ強なので基本的コメディ寄りです。たまにシリアスになるけど長続きはしない方針。 聞きたいこと その1:台本形... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

たすけて想い屋さん。

投稿者 紫村果汁 返信数 : 0

投稿日時:

無感情者の過去等の描写がとても難しいです。どうかアドバイスを。 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

転生魔王の再転生~俺の平穏を返してくれ~

投稿者 あすく 返信数 : 7

投稿日時:

キャッチコピーの通り、主人公が異世界で無双するにあたって、『元はその異世界の魔王(先代)』というバックボーンを持たせました。でもすっ... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ