たすけて想い屋さん。 (No: 1)
スレ主 紫村果汁 投稿日時:
目的:プロになりたい!
要望:欠点の指摘歓迎!
キャッチコピー:不幸な無感情者へ、想い屋が今すぐ向かいます。
カテゴリー:ラノベ(中高生向け)
あらすじ
感情を消された無感情者に合ったプレゼントをして感情を取り戻す「想い屋」。友人からの無視によって苦しみ、「無」以外の感情を失った主人公と「無」を失った想い屋の飯盛さん。主人公はアルバイトとして想い屋で働くことに。恐れを失った者、怒り、苦しみを失った者、喜び、笑いを失った者の元へ解決に向かう主人公。
最後、無感情になってしまう理由を突き止める想い屋一同。とある人気歌手の大ヒット曲によるものだった。感情のメーターを超えた者がその曲を聞くと、一番強い感情が消去されてしまうとの事。歌手は感情に強い憎みがあった。その歌手を更正させ、HappyEND。
キャラクター
主人公は白聖(ハクヒジリ)。中学二年生。友達が少ない。とある時から無以外が使いにくくなった。
想い屋飯盛さん。(イイサカ)昔は無感情者の診察を行っていたが、その忙しさに無を失った。
悪役百々瑞来(ドドミズキ)。大人気歌手で歌姫。感情の回路を使った歌を歌う。感情がある事で苦しんだ者。
無感情者今里奏(イマザトカナデ)。恐れを失った者。姉を亡くし、両親に見捨てられた。家には居場所がなく、無人ビルによく居る。螺旋階段から飛び降りてしまう為、怪我があるが本人は恐れない。恐れがない故暇があればピアスを開けようとする。
無感情者袴田玄(ハカマタヒカル)。怒り、苦しみを失った。学校にて虐めに合って、最初は抵抗していたものの怒りを失い無抵抗になった。何を言っても怒らずに笑って誤魔化す。
無感情日向海(ヒナタウミ)。喜び、笑いを失っている。沢山笑わせてくれた親友が借金で首を吊った上、親友の妹を監禁された。ずっと泣いている為、ティッシュの消費量が多い。箱ティッシュを何箱も持ち歩いている。
参考作品
よふかしのうた
作者コメント
無感情者の過去等の描写がとても難しいです。どうかアドバイスを。