ノベル道場/小説の批評をし合おう!

漢詩ガールはアラシに逢う

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885186109

スレ主 佐藤 投稿日時:

漢詩をテーマに、進○ゼミの勧誘漫画っぽいノリのラブコメラノベに挑戦してみよう! と思い立ちました。

ラノベを読み慣れてる方々に、「こう言った要素があるともっとラノベっぽくなるよ」みたいなご指導を頂けたらな、って思っています。

よろしくお願いします。

あらすじ

引っ込み思案の矢内環は、校内では孤高のクールビューティーとして通っている。そんな彼女は大の漢詩好き。と言うより漢詩以外にうまく興味を持つことができないせいで、他者とのコミュニケーションがどんどん苦手になっていった。
そんな彼女には、気になる人がいた。サッカー部の葛西嵐士。とは言っても気になるのは、その声だ。遠くからでも良く通る、あの声で漢詩を朗読できたら、どんなに気持ちいいだろう。

ある日、その願いが唐突に叶ってしまう。心の準備もなしにやって来てしまったチャンスに環は大いにテンパり、何のマエフリも無しで「ちょっと、付き合ってくれませんか?」と振ってしまうのだった。

 嵐士の、環の視点から、二人のやり取りを描く、漢詩が繋ぐ不器用なラブコメです。

要望欠点の指摘歓迎!

スレッド: 漢詩ガールはアラシに逢う

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885186109

返信する!

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「漢詩ガールはアラシに逢う」の返信一覧

他の批評依頼

SCAPEGOAT~他人の命を踏みにじることでしか能力を使えない~

投稿者 アフロマリモ 返信数 : 1

投稿日時:

力を入れた点は設定です。ストーリーも最後までの道筋はもう立ててあり、あとは書き切るだけなので伏線も貼りやすいです。 ... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8789hc/

コタが語る

投稿者 オリビア 返信数 : 1

投稿日時:

こんにちは、そしてありがとうございます。 日本語は私の母国語ではありませんし、実は本当に苦手なんです。 それでもライトノベルを書こう... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://kakuyomu.jp/works/16817330649574907974

▼おすすめ小説!

ウルスラグナ〜みんなの英雄〜

投稿者 甘粕 返信数 : 7

投稿日時:

一つ前にノベル道場にアップした作品のスピンオフ的な作品ですが、こちら単体でも楽しめます。 日本に馴染みの無いゾロアスター教とフ... 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://novelup.plus/story/374903199

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ