ノベル道場/小説の批評をし合おう!

▼おすすめ小説!

微笑む刃

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n2590eh/

スレ主 甘粕 投稿日時:

資料の下調べなどは最低限しています。日本刀などの戦いのシーンは実際の殺陣を参考に動きを表現しました。厳し目の意見よりも、長所や感想を求めています(感想自体少ないもので)

よろしくおねがいします

あらすじ

廃仏毀釈運動の時代――仏と刀剣、人が共に生きた時代があった。

慶応四年。廃仏毀釈運動が盛んになる中、
一流の仏師を目指して修行をする『兼貞』という少年がいた。
兼貞は仏師として修行を積む中で、仏達の叫びを聞く様になる。
その声は余りにも苦痛で、酷く凄惨なものだった。

その声の正体は廃仏毀釈運動により、破壊されていく仏達のものだった。
もう苦痛に満ちた声を聞きたくない……。
そう思った兼貞は一つの仏像を掘り上げる。鬼子母神という仏だった。
鬼子母神が兼貞に語りかけた事で、心を込めたものには意思が宿る事を知り
現状を変える術がある事を知る。

明治時代の日本に強大な力がある事、過酷な闘いがある事を
兼貞はまだ知らなかった。勿論、共にいる鬼子母神も翻弄される事を知らなかった……。

目的:趣味で書く

要望長所を教えてください! スレッド: 微笑む刃

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n2590eh/

返信する!

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「微笑む刃」の返信一覧

他の批評依頼

▼おすすめ小説!

「天から落ちた、最強だが性格が悪い、最低ランクの勇者が異世界で仲間達と独立部隊パーティーの一員に任命され戦争に巻き込まれ帝国と戦う!

投稿者 元々島の人 返信数 : 14

投稿日時:

もうすぐ話は終わらせようと思っています。 改稿でキャラ特に主人公の性格を掘り下げたりをしましたが、前にこのサイトでいただいた「序盤... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n6777gm/

双撃戦乙女ヴァイスシュヴァルツ

投稿者 インフィニットX 返信数 : 0

投稿日時:

戦闘シーンに特に力を入れています。ただ、日常シーンや主人公がピンチに陥っているシーンの度合いが少々不安です。 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://www.pixiv.net/member.pp?id=37747438

悪役令嬢RPG

投稿者 カレーうどん 返信数 : 3

投稿日時:

どうも初めまして。 今回載せたのは初投稿の小説であります。 主に批評してもらいたいのは文章力です。実はまた別で新しく書いてる小説... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8481hn/#_nsbrowser_new

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ