ノベル道場/小説の批評をし合おう!

歪ーいびつーの批評

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://www.alphapolis.co.jp/novel/21507582/251422902

元記事を読む

歪ーいびつー(元記事)

皆さん初めまして(*'ω'*)
こちらのサイトを利用するのは初めてです。

【人が怖い】コンテストに応募したく、加筆修正中の処女作になります。

色々な方からのアドバイスや批評を頂きたく、こちらのサイトを利用させて頂きました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

歪ーいびつーの批評

スレ主 邪神 白猫 投稿日時: : 0

s.s様。

早速のレビューをありがとうございますm(_ _)m
ストーリー自体は全く変えていませんが、文章は今の私が書いたものです(^-^;
なので、少し修正済みですw
最初に投稿した時はもっと稚拙でした。笑
「」!段落など、使用の仕方がまるでなってませんでした。汗

狂ったお話なので、確かに一般的には感情移入しにくいのかもしれません……。
私自身、人の狂気が大好物ですし、その価値観の方が理解できるので、一般的に好まれるような人物像を書くのが苦手でして…。
というより、理解できないので書けないと言う方が正しいかもです(-。-;
自分にないものを表現するのって難しいですよね…。

そこは描き方次第で改善していくしかないようですね(◞‸◟)んー難しい。

まるでドラマを見ているような。
そんな意識をして書いた作品なので、それは伝わったようで良かったです(*'ω'*)
あ、小説としてはダメなんですかね…(・・;)

何かプロローグが弱いなぁ〜とは感じていたのですが、自分ではわからず。
具体的に指摘して頂き、とても助かりました(๑˃꒳˂๑)

やはり、小学生時代が長すぎますか……。
実は応募しようとしているコンテストの規定文字数が10万文字〜15万文字でして。
なんとこの作品、完結まで8万文字もないんです(^_^;)
足りない文字数を増やさなければいけない状況で、削るに削れず放置してしまっていました:;(∩´﹏`∩);:
ズバリ言われてしまいましたがw

一旦全ての投稿が終わった時に、また削る部分、増やす部分を決めていきたいと思います。

あと一点。
個人的にもの凄く気がかりなのがタイトルでして。

全く魅力を感じず…。
あぁ…自分だったら、このタイトルでは気にもとめないなー。なんて思っています。

ですが、これといって良いタイトルが見つからず…とりあえず、そのままになっています(ーー;)
やはり、このタイトルでは魅力がないですよね?

今回は沢山のアドバイス、批評をくださり本当にありがとうございました!
とっても参考になりました(*`・ω・´*)

スレッド: 歪ーいびつー

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「歪ーいびつー」の返信一覧

他の批評依頼

SPIRIT OF NOT GIVING UP 《不屈の精神》

投稿者 志稲祐 返信数 : 2

投稿日時:

初めまして。志稲と申します。ジャンルは異世界転移学園ファンタジーで、「成長」をテーマに、「諦めないことの大切さ」を伝えたい想いを込め... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n7894hj/

▼おすすめ小説!

恋人を寝盗られた挙句【10年早い】と言われたので10年間死に物狂いで修行しました。〜最強になったので復讐します〜

投稿者 犬宮蓮 返信数 : 4

投稿日時:

物語の冒頭や戦闘シーンに少し力を入れたつもりです。ですが、もっと良くしたいです。 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
ncode.syosetu.com/n4239fp/

無法者と新参者 ~紫目のマフィアと華麗なる毒~

投稿者 MB 返信数 : 2

投稿日時:

初めてこちらに投稿します。 大人向けの硬派なハードボイルドを意識していますが、このジャンルが好きな人にうまく刺さるのか知りたいです。 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054915273379

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ