ノベル道場/小説の批評をし合おう!

ZODIAC PRADOX EXTREAM/CHAOSPHERE!の批評の返信

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n6084fx/

元記事を読む

ZODIAC PRADOX EXTREAM/CHAOSPHERE!の批評(元記事)

はじめまして三毛猫ミィーミ♪と申します。
途中までまで読ませて頂きました。
それと、評価させて頂きました。
何故読まれないのかはと思い読ませて頂きました。私が思ったのは、あらすじのせいではないかと思うのですが?
私もフレに何度かあらすじ修正させられました。
最初のあらすじでを読ませて頂きましたが、この小説の簡単な内容を紹介した方が良いと思いました。
私もフレに言われましたが、ほとんどの人があらすじをみてから読むそうです。
どんな内容なのかなと……
だだ若干行間が空きすぎてるかな?部分的に私には読みづらかったです。
ストーリーの内容や描写などは悪くないと思いましたのでまずあらすじをちゃんと書いてみてください。
私もそれほど文章力ない方なのでこんな事しか書けませんが応援していますので頑張ってくださいね。

ZODIAC PRADOX EXTREAM/CHAOSPHERE!の批評の返信

スレ主 沙波羅 或珂 投稿日時: : 0

どうも初めまして。 三毛猫ミィーミ♪ 様。
読んで戴きありがとう御座います。
やはり、作者としては『読んで貰えない事』が一番キツイ。
まだ「つまらない」って言われた方が本当、マシなんですw

「あらすじ」……そうですね、仰る通りだと想います。
これは文庫本などのあらすじではなく、
本当の意味での「あらすじ」ですね。
主人公が男から女に変わってしまう所が
この作品のキモの一つなんですが
そこを「あらすじ」に記載するとネタバレになってしまうと想ったのですが、
『読んで貰えない』のではネタバレも何もありませんね。
それを覚悟で自分が面白いと想う所を「あらすじ」に記載したいと想います。

行間は、確かに空き過ぎてしまいましたねw
小説家になろう」の特徴で、多くても7~8行に一回は改行する
という不文律があるのですが、それにビビり過ぎて返って
読み辛くなってしまいましたw
申し訳ありません。
真摯な感想を本当にありがとう御座いました。
もっと辛辣なことを言われるんじゃないかとビビりまくっており
返信が遅くなってしまいました。
心より感謝致します。
それではお互いに執筆活動を頑張りましょう。
それでは失礼します。

スレッド: ZODIAC PRADOX EXTREAM/CHAOSPHERE!

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ZODIAC PRADOX EXTREAM/CHAOSPHERE!」の返信一覧

他の批評依頼

病気奇譚 ウキルタス島/情景

投稿者 自己満足 返信数 : 5

投稿日時:

今年の初めに書いたものを投稿しました。修正はしてません。中1ですが厳しいご意見お待ちしています。飽きられにくいものを書こうと努力しま... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n0278fb/

時間泥棒と怪盗零

投稿者 宮本ゆう 返信数 : 8

投稿日時:

地の文に注力したのですがどうなのでしょうか? 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8531ej/

未定

投稿者 暇菜和(ひまなひと) 返信数 : 1

投稿日時:

投稿するかどうか悩んでいます。まだサイトの整備もできていないので非公開です。 行き詰まっているところがあるのですが、具体的にどこを... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://plus.fm-p.jp/u/wanasi

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ