リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

もしも今日世界が滅亡するとしたら第2話 全5話で完結

加奈の召命

作者 鱈井元衡 得点 : 2 投稿日時:


「何と哀れな人間たちなんだ」
 宇宙空間で一人、銀髪の青年がひそかにたたずんでいる。
 優しげで、しかしとてつもなく虚しさのこもった目。
「僕が滅ぼしてあげなきゃならない。この手で、絶対に」
 その先には、明るい色で照らされた地球。
 黒ずんだ岩石が、地表に向けてぐんぐんと進みつつある。
「一体、僕は何をしているんだ。結局人類は滅ぶ運命にあるのに」
 漆黒の中、沈思黙考。
「その時期を早めるだけでしかない……一体なぜ……?」

 亮太が加奈の家に走りつつある頃、少女はずっとおびえた顔で布団にくるまっていた。
「そんな、もう終わりだなんて」
 弱弱しい声でつぶやくことしかできない。後悔する気分ばかりが鬱積する。
「もっと亮太くんと遊んでいたかったのに。あの時、告白さえしておけば」
 その時である。いきなり衝撃波が生じて、加奈は畳の上を転がった。
 まさか、本当に終わりの時が――
「聴いて下さい」
 品格ありげ、大人の女性の声。
「え?」
 加奈は何も分からず、部屋中を見回した。
 しかし、誰もいない。
「聴いて下さい。未来の救世主よ」
「だ、誰なの?」 隕石に対するものとは別種の恐怖が、心を満たしていく。
「今、地球に未曽有の危機が迫っているのです。そこから地球を救えるのは、あなただけなのです」
 気づくと、それは外から来る声ではなかった。脳内に直接、響いてくるような音色だった。
「ど、どういうこと?」
「今、あなたに、私の力を与えます」
「きゃっ!」
 目の前が閃光につつまれ、一瞬何も見えなくなる。
 だが、再びものが分かるようになった途端、目の前には一つの白銀の杖。この家の中に置くには場違いな感じさえ。
「こ、これは何?」
 少女が数回ためらった後、それを片手でつかんだ途端、幻影が脳裏に焼き付いた。
 美しい装飾に身を包んだ女性が、真紅と黒につつまれた世界を背景、何者かと闘っている姿を。一瞬で、ごく普通の光景に戻る。
 だが、すぐに理解する加奈。
 自分には、とてつもない大きさの使命が与えられたのだ。今、あの人から受け継いだものを、絶対に守り抜かねばならない――。
この物語の目次へ

作者コメント

追加設定(キャラクターなど)

謎の青年…地球人ではない。地球の滅亡を願っている。
夢の中の女…何かを守るために戦っていた。加奈にその使命を受け継がせる。

他の小説の第1話

黒の箱庭

作者 羊色 総得点 : 0

投稿日時:

俺は如月陽介、今を輝く高校2年生だ。そして今幼なじみの新島翔かけるとともに古い洋館の謎を解かなくちゃいけない状況に陥っている。
明日までに解かなくちゃ依頼人に誘拐されてしまった友人の春川雅也が殺されてしまうらしい。
「翔、何か... 続きを読む >>

文字数 : 910 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

もしも貴方の元に可愛い吸血鬼が訪れたなら…

作者 曙改2 総得点 : 1

投稿日時:

そう、今日もまた一日が始まろうとしていた、俺は学校ではいじめられっ子で、親も早くに失った、今はバイトを掛け持ちしてなんとか一人暮らし、そんなつまらない俺の人生に一筋の光が差し込もうとしていた…
(アラームの音が聞こえる…)
(はぁ... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 881 投稿数 : 4 全話数 : 10話完結

彼は____。

作者 酢飯 総得点 : 0

投稿日時:

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

「まだやってんの?それ」
「それじゃない、趣味」
「そんなめんどくさい微調節が趣味なのか?」
「そうともいうし、違うといえば違う」
「じゃあどっちなんだよ…」
「うpし... 続きを読む >>

文字数 : 477 投稿数 : 1 全話数 : 9話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

もしも今日世界が滅亡するとしたらの第3話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ