「地面には届かぬさだめ石鹸玉」の批評
回答者 夢野翡翠
あらちゃん様
御句、石鹸玉の儚さ、そしてもうすぐ春になるのに、よりそれを強調しておりますが、とても詩的で、流石にあらちゃん様らしいと思いました。
シャボン玉の歌も、生まれこなかった我が子の事を歌にしたものだと聴きました。
シャボン玉、儚くも美しいですね。
シャボン玉はその儚さ、飛んでいる時の光の反射で美しく光って見えるので、パステルなどで白紙いっぱいに描いてみたりしたものでした。また思い出し、描きたくなりました。いつも素敵なお句をありがとうございます。
それから桜三月さんぽみちの添削もありがとうございます。こちらもいつも素敵な提案句をありがとうございます。私の句は、モノカキ様の仰る通り、引用が多すぎました、お恥ずかしいです。
またどうぞ宜しくお願いいたします。
点数: 1
添削のお礼として、夢野翡翠さんの俳句の感想を書いてください >>


特別な状況下では届く場合もありますが、一般的には弾けます。