ノベル道場/小説の批評をし合おう!

▼おすすめ小説!

ヤンデレな魔法少女が公安警察にいる

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8746ev/

スレ主 甘粕 投稿日時:

最近の若者の読みやすい形として、最初の方はかなり文体を崩してみた、(自分にとっても)ある意味試験作です。読みやすいか、など、長所も教えてください。

指摘は豆腐メンタルなので柔らかにお願いします

あらすじ

攻撃魔法が基準のファーブルトン学院で、主人公のリッカはなぜか状態異常の魔法しか使えず、
唯一の攻撃といえば、ナイフ(物理)だけ。そういう生来の特性として生まれてしまった彼女はいつも授業の実技以外除け者にされていた。

そんなおりに『異世界転生術』のルーンがある事を知り、別の平穏な世界に行ける事を願って
ルーンを描き、転生する……はずだったのだが、何故か転生した先は『50年代初頭の日本の警察組織、公安部』であった。
リッカは自分の名前と近い立夏と名乗る過酷な生活が始まる!

基本平日毎日更新 休日休み→8/1 不定期に
私の普段の文体とかなり違い、特に序盤はなろう向けにわざと崩して書いているので、合わない場合は、私の別の作品を読んでみてください。この作品は主人公の精神的成長に合わせて文章が変化していく様に作っています。
ある事件をモチーフに書いています。

目的:趣味で書く

要望欠点の指摘歓迎! スレッド: ヤンデレな魔法少女が公安警察にいる

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8746ev/

返信する!

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ヤンデレな魔法少女が公安警察にいる」の返信一覧

他の批評依頼

▼おすすめ小説!

ZODIAC PRADOX EXTREAM/CHAOSPHERE!

投稿者 沙波羅 或珂 返信数 : 5

投稿日時:

どうもこんにちは。 最近「小説家になろう」で連載を始めたのですが、 「面白い」「つまらない」以前に 『読んですらもらえない』 ... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n6084fx/

宝ヶ崎のトレジャーハンター

投稿者 YM 返信数 : 5

投稿日時:

ページを開いていただきありがとうございます。新人賞に向けて自身で三作目となる小説をなんとか書き上げることができたのですが、何百回と読... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n3727ga/

迷宮都市“幻想特区”

投稿者 冬空星屑 返信数 : 8

投稿日時:

 このサイトの『ライトノベルの書き方』を読んでから初めて書いた作品です。  『冥王』という登場人物を出した途端に筆が止まってしまい... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886201320

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ