ノベル道場/小説の批評をし合おう!

▼おすすめ小説!

許嫁弥生と恋愛戦争

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://www.alphapolis.co.jp/novel/336146491/868669075

スレ主 ひむろただし 投稿日時:

連載できはじめたので、一端評価をいただきたく投稿しようと思います。
力を入れたのは許嫁弥生と主人公が嘘の恋人ごっこをするというところに力を入れています。
高校三年生の一年間の話ですので身近に感じてくれればよいなあと思い、投稿しました。

また、別掲示板で第一話のみを投稿したらその時は肯定的な意見をいただけました。
これから三か月、毎日、投稿するつもりです。
キャラ文芸ランキングで105位?前後いきました、3年前は書けずに終わっているので処女作品です。

あらすじ

高校三年間、片思いをしていた佐藤弥生に友達、達樹との罰ゲームで告白をする羽目になり、見事玉砕し、小さな町なので噂は早く回る。
地獄の学園生活になるかと思いきや、弥生の方から「私の実家で嘘の彼氏になって!」と頼まれごとをするがプライドが邪魔をし最初は断る。
それでも達樹が噂を利用する立場になれると、説得をし、ゴールデンウイークに向けて架空彼氏として協力することとなる。
弥生の実家にいくと両親が出迎え、他の親戚の子と遊んでいると気に入られて「弥生を幸せにする覚悟はあるか?」と聞いてくるが幸せにする自信もなく、「わかりません」と答えるもその場の雰囲気に流され、両親公認となってしまう。
弥生の両親も家計が釣り合っていないと思うも、子供に優しくしていたので公認をし、話は上手い具合に進んで行くが二人が本当は両想いではないことがばれてしまうとマズイことになるという事が発覚した。

目的:プロになりたい!

要望たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://www.alphapolis.co.jp/novel/336146491/868669075

返信する!

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

他の批評依頼

▼おすすめ小説!

選り取り見取りされども愚鈍な日々よ

投稿者 スイッチ 返信数 : 2

投稿日時:

書いてる時に楽しくなってしまい地の文でふざけ過ぎている気がします。現実の友人に見せるのも気が引けるので皆さんからの感想が欲しいです。... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://www.alphapolis.co.jp/novel/248559029/764366322

無能 & 追放 ⇒ Q.コノ時、主人公ノ行動デ最モ適当ナモノヲ答エナサイ ⇒ A.ムカつく大司教ブッ殺死 DEATH ♡♡♡

投稿者 くらしあん 返信数 : 2

投稿日時:

1話だけの批評でも歓迎します。 よろしくお願いします。 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n2233fd/

▼おすすめ小説!

海賊の話(仮)

投稿者 s.s 返信数 : 14

投稿日時:

新人賞に応募用の海賊ストーリーの第一章が完成しましたので、こちらにてご批評賜りたく投稿させていただきます。 粗が多いとは思いますが... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://estar.jp/novels/25701603

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ