ノベル道場/小説の批評をし合おう!

青春女の自転車部(仮)の批評の返信の返信

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8184eu/

元記事を読む

青春女の自転車部(仮)の批評の返信(元記事)

こんばんは、毎回アドバイスありがとうございます。 ネタはなんとかひねりだしてがんばります。あと主人公の名前を今から変えたりするのは有りなのでしょうか?

青春女の自転車部(仮)の批評の返信の返信

投稿者 ヘキサ 投稿日時: : 0

>主人公の名前を今から変えたりするのは有りなのでしょうか?

別にいいと思いますよ。ここで見てもらっているぶんには「今回から主人公の名前変えました」とか一言言ってもらえればそれでいいし。

ただ、どういう名前にするかはよく考えてね。その部分全部直すってけっこう大変だし、直し忘れが残っちゃったりするし。
実は小説媒体では、ひらがなの名前はけっこう相性が悪い。地の文と紛れやすくなって見分けがつきにくかったりするんだ。
逆に清良をわざわざ「セイラ」にしているのも気になっていたんだけど。カタカナ三文字でマリア先生と被って見分けつかないなーと思っていたところ。初出の時点でカッコ書きで読みを書いてもらえればそれでよかったかもなと思ってるし。

ついでに言うとマリア先生の「呼び捨てにして」のお願いでやっぱりさらに認識しづらくなってるんだけど(私がわざわざいつも”先生”づけしてるのはそれもあります)。でもまあここは彼女的に譲れないところだと思うので、そのままで通すしかないと思いますけどね。

簡単なようで意外に迷うところかもしれないので、慎重に考えてください。

スレッド: 青春女の自転車部(仮)

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「青春女の自転車部(仮)」の返信一覧

他の批評依頼

▼おすすめ小説!

あさきゆめみし

投稿者 カイト 返信数 : 13

投稿日時:

前回ご批評いただいたものを改変しました。お手数ではありますが、目を通していただけるとありがたいです。 ・占い師のおばあさんたち... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8675gn/

▼おすすめ小説!

はりねずみのおひっこし

投稿者 みりん 返信数 : 16

投稿日時:

三幕構成の習作として書きました。 構成として、ちゃんと書けてますでしょうか? ライトノベルじゃなくてすみません。 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8722ep/

《スキル》が【劣情王】だったので城から追放された〜出会った少女達が皆俺の性奴隷になっていくが、俺は性奴隷として扱う気はない〜

投稿者 赤アカ クロ 返信数 : 1

投稿日時:

主人公が出会うヒロイン達を次々と性奴隷にするハーレム系の作品になっています。 現在休憩中ですのでここに貼らせていただきました。 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n1799ir/

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ