ノベル道場/小説の批評をし合おう!

ガンズ・ガンズ・ガンズ ~ボクとボクらのVRMMO大戦~の批評

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n2873ev/

元記事を読む

ガンズ・ガンズ・ガンズ ~ボクとボクらのVRMMO大戦~(元記事)

なろう2作目です! この度、本日分の更新で第1章が終わり、作品的に区切りがついたと思われるので批評をお願いしに参りました!

前作はちょっとニッチがすぎたのもあり、今作は、かねてから温めていたVRMMO物に挑戦。終始ゲームの中というより、あくまで物語上のツールとしての位置付けなので、本格的にVRMMOに介入するのも第2章からを予定しています。

前回の批評依頼で指摘された悪い点は直し、個人的に推していきたい分かりやすい文章やキャラクターの個性、世界観設定などは維持・強化する。なんとか両方を意識して取り組めたとは思いますが、どこか足らない部分がありましたら、長文でも一言でも構いません。遠慮なく指摘のほどをお願いします。

1話だけでも全く構いませんので、みなさま、お気軽に批評または感想などをよろしくお願いいたします!

ガンズ・ガンズ・ガンズ ~ボクとボクらのVRMMO大戦~の批評

投稿者 何てかこうか? 投稿日時: : 1

結尉奈りおさん初めまして。
私の小説に批評をいただきありがとうございました。
テンプレートを利用した形で申し訳ありませんが
批評を書かせていただきます。

小説を8話まで読ませていただきました。
努力されていることが窺えます。
特に設定が良かったと思います。
いや~まさか主人公の父があんな形で登場するとは思いませんでした。

欠点を申し上げれば、本題に入るのが遅いので、ここは改善された方が良いかと思います。
文章はうまいと思うので最初のほうがVRなどの説明過多というのが気になりました。
いきなり状況から入って、必要なものを最小限の説明で飛ばしてしまうのもチャレンジしてみるといいと思います。
キャラクターはヒロインが好きです!
大胆な行動でキャラの印象付けはバッチリでした。

長所。良かった点

長所はやはりヒロインですかね。動機はどうあれあの行動力はすごいと思いました。
あとは文章、普通に読みやすいです。ただそれ故に主人公の優柔不断さもドストレートに伝わってしまうのでうまさを加減できるとさらに良くなると思います。

良かった要素

キャラクター

スレッド: ガンズ・ガンズ・ガンズ ~ボクとボクらのVRMMO大戦~

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ガンズ・ガンズ・ガンズ ~ボクとボクらのVRMMO大戦~」の返信一覧

他の批評依頼

美醜逆転!不細工第二王子が精霊召喚!やってきたのは神獣と一般人でした

投稿者 黒薔薇王子 返信数 : 1

投稿日時:

文が詰まって読みにくいと言われがちです。20話あたりから改良していますので読みやすいか感想いただければ… 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n4385hf/

▼おすすめ小説!

ZODIAC PRADOX EXTREAM/CHAOSPHERE!

投稿者 沙波羅 或珂 返信数 : 5

投稿日時:

どうもこんにちは。 最近「小説家になろう」で連載を始めたのですが、 「面白い」「つまらない」以前に 『読んですらもらえない』 ... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n6084fx/

▼おすすめ小説!

πの悲劇~脳の多動は止まらない!~

投稿者 岸谷 返信数 : 3

投稿日時:

以前もここを利用しておりました。 一番力を入れているのは内容になります。東京大学に進学したギフテッド達の苦悩を主題をしています。今... 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://novelup.plus/story/367524434

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ