ノベル道場/小説の批評をし合おう!

ファンタジーな娘が出来たからってファンタジーな生活を望む訳じゃない

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n6936ei/

スレ主 瑞浪信太郎 投稿日時:

初めての執筆です。現実世界にゲームのキャラやモンスターが出現するストーリーなのですが、ストーリー構成やキャラクターの個性が弱いのでは、と不安があります。序盤から怒涛の展開がある訳ではなく、徐々に話が大きくなって行く構成です。現実世界が舞台なので、社会的な動きというものは急展開しないだろうという推測からです。 皆様から忌憚無きご意見を頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

あらすじ

ある日、1つのMMORPGがその幕を閉じた。そのゲームは昔、まだ若かりし頃に俺がドはまりしていたゲームだが、引退してすでに10年近くは経っていた。
 そのサービスが終了となった日の夜、家の寝室に、そのゲームの敵モンスター、ゴブリン達が、何の前触れも無く現れた。
 どうにか1匹は倒せたが、俺は既に腹を深々と刺されており、長くは保ちそうにない。だがこの子だけは殺させない。

 ゴブリンの玩具となり瀕死の俺を救ったのは、かつて俺が、そのゲームで使用していたネコ耳少女の『治療師』キャラクターだった。
 そんなゲームの世界から来た『娘』と穏やかに暮らしていこうと思っていたのだが、既にこの世界には、同じゲームから出てきたモンスターが潜んでおり、人々を襲い始めるようになっていた。
 引き寄せられるようにモンスターとの戦闘に巻き込まれていく俺達家族。
 迎え撃つのは立派な廃人キャラクターとして成長を遂げていたベルダと、騒動の最中で新しく家族として迎え入れたキャラクター達。
 だが、ひょんな事から俺にもキャラクター達のような力が備わり、『魔法使い』としてゲームと同じ様に魔法が使えるようになっていた。キャラクター達と共に戦いを重ね、『魔法使い』としてのLVを上げてゆく俺。
 これは、妻と息子を守る為に戦うお父さんと、その家族の物語です。

要望欠点の指摘歓迎!

スレッド: ファンタジーな娘が出来たからってファンタジーな生活を望む訳じゃない

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n6936ei/

返信する!

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ファンタジーな娘が出来たからってファンタジーな生活を望む訳じゃない」の返信一覧

他の批評依頼

彼女は天使の、僕が恋した悪魔

投稿者 アキレサンタ 返信数 : 3

投稿日時:

淡々とした口調で進めたくて、少し癖のある文章になっています。それが良いのか悪いのかわかっていません。 とにかく一人の人生を追ってい... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n9040eo/

異世界単騎特攻

投稿者 霧ノ助 返信数 : 2

投稿日時:

1年間半続けて書いた小説です。 つい先日完結し、友人からこのサイトの存在を教えてもらいました。 投稿している当初はほとんどコメン... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8458dz/

終末に抗ってみよう。

投稿者 ミツム 返信数 : 7

投稿日時:

初めまして、ミツムと申します。今まで我流というか、『なんとなく』で小説を書いてきました。このままではいけないと思い、初めてこちらの掲... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n7881dv/

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ