ノベル道場/小説の批評をし合おう!

光速の走り屋オオサキショウコ

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://kakuyomu.jp/my/works/16817330648289037307

スレ主 まとら魔術 投稿日時:

 特殊能力をテーマとした走り屋小説です。
 同人誌に出すためにクオリティを高めたいです。
 どうか、批評お願いします。

あらすじ

時の政府によって、2000年に交通網の発達で必要のなくなった全国の峠が廃道になった日本。

 その政府は3年後に若者のクルマ離れ対策のためにさらなる改革を行った。

 自動車免許の取得できる年齢を18歳から16歳への引き下げ、車検に払う税金の大きく減らし、車検制度や改造規制の大幅な緩和を行った。
 
 これらは功を奏し、若者のクルマ離れを解消することに成功したのだった。

 そして2015年の現在、峠の走り屋たちは「覚醒技(テイク)」と呼ばれる特殊能力でバトルしている。
 赤城山では、その強力な覚醒技とテクニックを身につけた雨原芽来夜という女性が頂点に立っていた。
 無敵の彼女に立ち向かえる走り屋はいないと言われていたが、倒せるかもしれない走り屋が現れる。

 伝説の走り屋の弟子、大崎翔子という少女だった……。

目的:プロになりたい!

要望たのもー!(ボコボコにしてください) スレッド: 光速の走り屋オオサキショウコ

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://kakuyomu.jp/my/works/16817330648289037307

返信する!

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「光速の走り屋オオサキショウコ」の返信一覧

他の批評依頼

▼おすすめ小説!

なんちゃって近代浪漫・掌編集

投稿者 おきらく 返信数 : 2

投稿日時:

近代ということを意識して近代文学で見るような漢字や、文体を意識しました。いずれちゃんとした資料を集めて、時代ものの(近代)で公募に(... 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887874778

超能力者ミステレポートで異世界転移?

投稿者 らがーさん 返信数 : 1

投稿日時:

設定には一応こってみました!あとは、なれない部分多いので、ぜんぜんですが笑笑 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n3373fb/

▼おすすめ小説!

帰還勇者は帰ってきても忙しい

投稿者 大野知人 返信数 : 11

投稿日時:

まったくもって初心者です。以前このサイトでいくつか相談を聞いてもらったものの『書いてみてから考えればいっか』と書いてみて、自分なりに... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054893962850

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ