ノベル道場/小説の批評をし合おう!

ウルスラグナ〜みんなの英雄〜の批評

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://novelup.plus/story/374903199

元記事を読む

ウルスラグナ〜みんなの英雄〜(元記事)

一つ前にノベル道場にアップした作品のスピンオフ的な作品ですが、こちら単体でも楽しめます。

日本に馴染みの無いゾロアスター教とファンタジーにからめて書いてみました。
趣味で書いているので、読みやすかった点や良かったシーンなど教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。

ウルスラグナ〜みんなの英雄〜の批評

投稿者 s.s 投稿日時: : 0

三話まで読みましたが、本編よりもゾロアスター要素が多くていい感じです。
主人公に悩みがあるのも、前作の主人公と同じで、おそらくこの悩みを解決する話なんだなと予想ができますが、前作の主人公と今作の主人公とで悩みが大きく違うので、どうやって悩みを解決するのか興味が湧きます。
文章力もかなり高く読みやすいです。流れるように読み、並行して状況を理解できます。つっかかる所はありませんでした。
世界観もよく、個人的には前作の悪世界(?)よりも善世界(?)の方が描写され面白いです、冒頭でも言ってましたが善世界の方が独特な文化が存在するようなので。
欠点と言うほどではないのですが、前作は一話千字いかない程度でサクサク読めるのに対し、今作は一話二千字くらいなので、前作を読んだあとだと少し長いかなとも感じました。まぁ、個人の問題なので気にしないでください。

総評しますと、かなり面白い作品ですし、作品を楽しみつつ、後書きでゾロアスター教の勉強みたいのも出来て最高です。文章力も高いので、頑張ってください。

良かった要素

キャラクター 設定 文章 オリジナリティ

スレッド: ウルスラグナ〜みんなの英雄〜

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ウルスラグナ〜みんなの英雄〜」の返信一覧

他の批評依頼

メイドは主を殺したい!

投稿者 わさびもち 返信数 : 0

投稿日時:

処女作であるため至らぬ所が大量にあるでしょうが、第三者目線での評価を受けてみたいです! 続きを読む >>

長所を教えてください!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n4132gr/

呪われた魔法使いたち

投稿者 カス 返信数 : 2

投稿日時:

なかなかブックマークや評価をもらえませんし、面白くないんだろうなと思うのですが、どこを直せばいいかのか分かりません。皆さんからぜひア... 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n7394il/

▼おすすめ小説!

黄泉街

投稿者 💓 返信数 : 2

投稿日時:

初めてこちらに投稿させていただきます。 ・キャラクター、情報の出し方をわかりやすくするにはどうしたらいいか ・誤字脱字、表現... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n0854ip/

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ