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架空だけど架空じゃない君に恋をする
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スレ主 朝樹 投稿日時:
序盤の批評をお願いしたいです。
問題だと感じているところは、
・出だしからして何がしたい話なのか伝わらない気がする。魅力がない。
・立ち上がりが遅い。事件らしい事件が起きるのが五話目でようやく。
作者の思い(狙い)としては、
・話の目的→主人公の感情が幼なじみからヒロインに移り変わるさまを描きたい。
・事件を起こしたところ(戦闘シーン)から始めたりすると、バトルもののネットゲームものだと誤読されてしまいそう。描きたいのは主人公たちの関係性であって、バトルはただの過程…という気持ち。
以前創作掲示板にて、同じ話を相談させていただいたこともあるのですが、主人公が消極的なこともあり、どうしても書き出しに魅力がなくて、このまま書き進めてもいいものかと踏みとどまってしまっています。
投稿数が少ない段階で申し訳ないのですが、上記の問題点以外にも、気になった点やツッコミ所があったらぜひ聞かせてください。
必要があればがっつり修正したい気持ちなので、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
あらすじ
平凡な大学生・礼司は、最新型VRゲーム〈ファベウル・セル〉の抽選会に当選する。そのゲームは、架空キャラクター“シェイド”とパートナーを組んで、仮想空間の世界を冒険するというもの。
しかし、ゲームには勝者に与えられる“とある褒美”があり、シェイドらはそれを目指して蹴落としあっていた。
そんな中、礼司のもとに来たのは、どこか影のあるシェイド・サクヤ。
礼司が暗い恋心を抱く、幼なじみの李莉もゲームに巻き込まれていく。
変わっていく関係。鬱屈した日々を過ごしていた礼司は、この世界で何を得ることになるのか。
要望:欠点の指摘歓迎!
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