ノベル道場/小説の批評をし合おう!

▼おすすめ小説!

僕がどんどん増えていく(R-15)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://slib.net/94849

スレ主 エア 投稿日時:

メフィスト賞に応募しようと思っている作品です。
気になる箇所は、
・物語や設定に矛盾点は無いか。
ストーリー性はあるか(前作で「ストーリー性が無い」と叩かれた為)。
トリックに問題は無いか。
・一人称多視点だけど、大丈夫か。
です。
批判も受け付けますが、長所も書いて下さい。

あらすじ

会社員・小柳和仁は気付いた時には海にいた。意識を取り戻して、何とか砂浜まで泳いで辿り着くが、丸腰だった為、警察官から変質者とみなされ、交番行きになる。そこで、名前を名乗ると、理由も告げられぬまま警察署に連れて行かれた。警察署にいたのは、もう1人の自分(小柳1)だった。どうやら、自分はバラバラ殺人事件の被害者だったのだが、鑑定中に肉の断片が再生したという。そこで、小柳1は再生した自分の仲間を保護する様、警察に頼んだのだ。だが、本人には何故自分がやられたか、記憶が無かった。最後の記憶も、帰り道に背後から襲われた事までだった。
小柳達は、女刑事・佐渡真理と共に、事件の真相を探る。

目的:プロになりたい!

要望欠点の指摘歓迎! スレッド: 僕がどんどん増えていく(R-15)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://slib.net/94849

返信する!

選択肢から簡単に良い感想が作れる!

口下手でも書ける感想ジェネレーター(協力元)

さんの小説を 話まで読ませていただきました。

特に が良くて、 ました!

欠点を申し上げれば、 ので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは です!

文章は です!

次の話もとても楽しみです。応援しています!

コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「僕がどんどん増えていく(R-15)」の返信一覧

他の批評依頼

▼おすすめ小説!

俺がいなくてもみんな生きていける

投稿者 コサキサク 返信数 : 4

投稿日時:

エブリスタのコンテストで、テーマ「食べる」用に書きましたが、同時開催のテーマ「その日、私は出会った」でもいけそうな話になってしまい、... 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://estar.jp/novels/25551322

学校一の美人が好きなのはイケメンの親友かと思ったが、やたら僕に懐いてきて、なんか一緒に住むことになった

投稿者 佐古昭博 返信数 : 2

投稿日時:

文章の表現力を頑張りました 描写力は不安材料です 続きを読む >>

欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n0003gt/

▼おすすめ小説!

氷弓の撃墜王と呼ばれる学園一の美少女が実は幼馴染~俺のことを馬鹿にした陽キャを彼女は許さない~

投稿者 もちもちだんご 返信数 : 4

投稿日時:

ラブコメにざまぁを組み合わせて見ました。 良かった点、悪かった点を教えて下さい。よろしくお願いします。 続きを読む >>

たのもー!(ボコボコにしてください)

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n8292gg/

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ