ノベル道場/小説の批評をし合おう!

ヘラさんのランク: 初段 合計点: 0

ヘラさんの投稿(スレッド)一覧

▼おすすめ小説!

二人

投稿者 ヘラ 回答数 : 4 更新日時:

笑をとりたくて書いてみました。ギャグセンスないですかね?(涙) 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:欠点の指摘歓迎!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n0650fd/

ヘラさんの返信一覧

元記事:二人の批評

 こんばんは、のんです。拝読しましたので批評していきますね。

 カップ麺を食べるために湯を沸かしている。だとか、主人公のやりたいこと。やっていること。といった書かれている情報は伝わってきました。
 ですが、物語として何をしたいのかは分かりません。笑いを取りたいのでしたら、台詞やリアクションをもっと増やしては如何でしょう。

 ギャグはテンポ命です。落差で笑いを取りにいくんです。異常に辛い煙草とか、沸騰しても分からないヤカンとか、いいネタだと思いますよ。せっかく二人いるんですから、剛の方も使いましょう。

上記の回答(二人の批評の返信)

スレ主 ヘラ : 0 投稿日時:

確かに伝えたいことがありませんね。物語を書くなら確かに必要だと思います。

笑いを取るのに台詞が少ないのも薄々思っていたことです。

でもアイデアは誉めていただいて嬉しいです。友達にもアイデアは良いと言われているのでアイデアには自信を持とうと思います!

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n0650fd/

目的:趣味で書く

要望 : 欠点の指摘歓迎! スレッド: 二人

この書き込みに返信する >>

元記事:二人の批評

まず小説の基本作法を守りましょう。

冒頭は一文字空ける
改行して見やすくする

「おはよう!」
 幼馴染の声が聞こえてくる。

みたいな感じです

上記の回答(二人の批評の返信)

スレ主 ヘラ : 0 投稿日時:

超基本的な所をうっかりしてました。もっと改行もした方が良いですね。優しい回答ありがとうございます。

とりあえず指摘された点、直しておきました。

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n0650fd/

目的:趣味で書く

要望 : 欠点の指摘歓迎! スレッド: 二人

この書き込みに返信する >>

元記事:覇者の剣〜炎上したブロガーの俺が、得意のDIYを駆使して異世界の魔王に成り上がるッ!?〜

まだ書き途中の作品ですが、かなり魔法に力を入れ、差別をテーマにしました。
現時点では完結していないので、主にここが良いところかもしれない、と言うところを教えていただきたいと思います

上記の回答(覇者の剣〜炎上したブロガーの俺が、得意のDIYを駆使して異世界の魔王に成り上がるッ!?〜の批評)

投稿者 ヘラ : 0 投稿日時:

プロローグ3まで見ましたが、最後に来る綺麗な情景をもっと増やしても良いんじゃないでしょうか。

長所。良かった点

とても読みやすいです。読み易さに関しては、上手く纏まっていると思います。あと最後の情景描写が綺麗ですね。
目の付け所もとても面白いと思います。

良かった要素

設定 文章 オリジナリティ

小説投稿先URL(別タブが開きます)
https://ncode.syosetu.com/n9455fb/

目的:趣味で書く

要望 : 欠点の指摘歓迎! スレッド: 覇者の剣〜炎上したブロガーの俺が、得意のDIYを駆使して異世界の魔王に成り上がるッ!?〜

この書き込みに返信する >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
小説の批評を依頼する!
コメントは4500文字以内。
あらすじは3000文字以内。
批評通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

ノベル道場/小説の批評をし合おう!の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ