小説のプロット相談掲示板

王国を救ったのは、元悪役令嬢でした。

スレ主 月永みつか 投稿日時:

目的:趣味で書く

要望:欠点の指摘歓迎!

カテゴリー:なろう系ラノベ(大人オタク向け)

あらすじ

幼い頃から王子の婚約者として厳しい教育を受けてきた主人公だが、逆ハーレム設定を持った転生者によって孤立させられ婚約者の座を奪われてしまう。

反逆罪で処刑された主人公は、何故か記憶を持ったまま幼少期まで戻った。そして、自分が殺され王国が崩壊する未来を変える事を決意する。

主人公は自分で身を守れる手段が必要だと思ったため、既に知っている礼儀や教養はそこそこに、剣術等を習いたいと両親に頼んだ。そこで出会った辺境伯の令息は、主人公の良きライバル・理解者として新たに物語に登場する。

本来のストーリーとは異なる選択をした事で、登場人物にも変化が表れだしたその時、例の転生者が現れた。
再び追い詰められる主人公だが、自身の努力と辺境伯令息の協力によって、転生者と和解する。

最終的に転生者は王子と、主人公は辺境伯の令息と結婚し、共に王国を栄えさせていく。

キャラクター

・主人公
公爵家の令嬢で王子の婚約者。
王国をより良くしたい気持ちが強く、未来の王妃としての覚悟を持って厳しい教育にも耐えてきた。王子の事は好きだが、恋愛感情なのか微妙なところ。
物事を冷静に考えられるタイプで、努力家。
本来のヒロインであるため、転生者の逆ハーレム設定が効かなかった。

・転生者
お気に入りのラノベの世界に転生した女子高生。
転生した際に逆ハーレム設定を得る。
この世界ではラノベの登場人物達が実際に生きているという自覚が無く、自分の理想を通そうとして暴走してしまう。推しキャラが王子だったため、結果的に主人公と敵対する事になった。
夢見がちな性格だが、根は良い子。

・王子
容姿端麗かつ文武両道で、庶民にも敬意を持って対応する人格者。思慮深く努力家な主人公を尊敬し、恋愛感情も持っている。
しかし、転生者の影響で婚約者である主人公を疎ましく思い始め、言いがかりを信じて処刑してしまった。

・辺境伯の令息
武芸に優れた父の元へ剣術を習いに来た主人公に興味を持ち、共に鍛練する中で段々と惹かれていく。
自分なりの価値観や信条があり頑固な性格だが、相手を思いやれる優しさも持ち合わせている。
本来のストーリーには登場しないためか、転生者の影響を受けていない。

メインは上記の4人で、他にも何人かサブキャラを出す予定です。

設定(世界観)

中世ヨーロッパ風ですが、そんなに忠実ではないです。
主人公や王子達はラノベの登場人物で、そこに現代の女子高生が来たという設定です。

作者コメント

初めまして、月永みつかと言います。
小説をサイトに投稿してみたいと思い、初心者なりに設定等を考えているのですが、気になる点が幾つかあるので皆さんの意見を聞きたいです。
次の①~④の、どれか一つだけでも良いので……!
どうかよろしくお願いします。

①あらすじや設定を見て、どう思ったか。
良い所や悪い所、面白いかなどを教えて下さると嬉しいです。

②主人公が辺境伯の元へ修行に行く理由
一応「剣術等を習いつつ地方を視察して、国民の生活について学ぶ」みたいな理由は考えたんですが、これで良いんでしょうか?

③どこから書き始めるべきか
主人公の一回目の人生を幼少期から書いていくか、それとも回想程度にまとめておくか、どちらにするか迷っています。

④タイトルについて
「元悪役令嬢」と書きましたが、正確には「元悪役にされた令嬢」なので、タイトル詐欺になってないか心配です。

スレッド: 王国を救ったのは、元悪役令嬢でした。

返信する!
コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「王国を救ったのは、元悪役令嬢でした。」の返信一覧

他の相談依頼

振鈴研究所。放課後にて。

投稿者 紫村果汁 返信数 : 0

投稿日時:

道具でなんとか助けてくれるリセットが伝わっているかどうか教えてください。 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

死んでも憑いてくる

投稿者 三本木 返信数 : 2

投稿日時:

はじめまして。三本木と申します。 ヤンデレが出てくる話が好きなのですが、たまにはヤンデレを返り討ちにする強い女の子がいてもいいんじ... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

マリーゴールド

投稿者 たかはる 返信数 : 3

投稿日時:

小説プロット相談。 今私が書こうとしている物語のあらすじの最初の部分を書いてみたのですが、おかしな点がないか不安です。感想、指摘、... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ