小説のプロット相談掲示板

カデンズ(仮)

スレ主 わたぬき 投稿日時:

目的:プロになりたい!

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

キャッチコピー:「きっと貴方は気付かない。 私は今の姿と違っているから…」

カテゴリー:なろう系ラノベ(大人オタク向け)

あらすじ

農家系主人公アサン(仮)
父が一人で荒野にぽつんとある農場
しかし、父が病気なり伏せっている。
父の知り合いがやって来て、父の面倒を見ている。
陰気で挨拶をしても返事をしないら嫌いだ!
だけど、医学の知識を持っていて医者代わりになった
薬を要求されたが、なかったら怒鳴られた。
後日、農場を一人で切り盛りしつつ、街に薬を買いに行く。
移動用の機械はあるが、壊れて乗れない。
ファンタジーな家畜に乗って作物を売るが、二束三文で買い叩かれ、薬の代金に足りない。
仕方なく、精の付く何かの干物を買っ帰るつもりがスクラップにされそうな機械人形を買って帰る
夜の帰り道、夜目の効かない家畜を引いて歩くーー帰路の先に火の手が上がっていることに気づく!
走って、帰ると空飛ぶホバークラフトに乗った近代兵士が火炎放射器で家を焼いていた!
「止めろ!」

昨日やって来た父の知り合いはお尋ね者で、街にいたときに知らずに密告していたことに気付き愕然とする
「嘘だ!」

末期の父に、自分は本当の父でなく赤子の頃、幼い自分のボディガードだった父が雇い主の母が殺され、暗殺を恐れた父が地上に逃げた過去を知る
庇われて、目の前で焼かれる父ーー父だったもの
「嘘だ!
嘘だあああぁァーーッ!!!」
叫びとともに、突然、故障するホバークラフトども
命乞いする落ちた兵士のトドメを淡々に刺していくナリヒサゴ
叫びと共に起動する機械人形メーテル(仮)

ナリヒサゴとメーテル、アサンとの旅(承)

強力なパウリ効果を持つアサン
AI“マザー”に管理する浮遊するシティーで地位の高い母と護衛のナリヒサゴの子宝
天然イノベーターなアサンを邪魔だと判断した“マザー”はアサンを排除する為、ナリヒサゴに罪を着せて、
母は重体というかシビュラ化して“マザー”一部に…
母の影武者ロボットだったメーテルは廃棄され地上に捨てられる

時々、マザーにハックされメーテルの体を乗っ取っていた母
都市に上がりマザー化していると知らないナリヒサゴと母が何となくマザー化していると本能的に察知したアサンと対立する
欠点を抱えながら生きていた地上の人々を見て来たアサンは「誰にだって欠点や、弱みはある。
それは“AI”も同じなんだ!」
地上を見て来たことで、マザーの欠点を補う存在に成長したメーテルを
庇いマザーと一体化したナリヒサゴはマザーの中で妻に遭う
ナリヒサゴの憎しみと一体化したマザーは暴走して地上に甚大な被害を与えて、宇宙に押し上げる終末兵器を起動させるが、悲しみの中“無限開眼”したスーパーパウリモードのアサンが都市ごとマザーを破壊する

ネットワークの中で、自我を失ったメーテルが違うボディで新しい人格の機械人形となって目覚めの時を待っている。

「俺は、アサン。一緒に宇宙を冒険しようぜ!」

涙を流すメーテル

「はい。私はーー」

キャラクター

アサン(性別決めてない)
14歳
サイボーグにしようか迷った。
でも、パウリ症のサイボーグって、それ大丈夫か!?
「テーマ」がブレそうなので止めた。
浮遊都市の偉い女性とナリヒサゴの子宝
ナリヒサゴの元冒険者仲間に10年前くらいに預けられる
それを父と信じて育つ。
100以上、家畜を数える以上の数字を知らない
計算は指でする
課程と式を間違えても、何故か答えは合っている
動物と子宝には好かれるタイプ

メーテル(仮)
製造年数30くらい?
アサンの母の家のハウスメイド兼母の影武者
当初、自壊能力の無いマザーが生み出した解体屋探しのコピーした外部インターフェイスだったが、何かの拍子に影武者と誤変換しそうになったのをきっかけに急遽変更
破壊の因子を機械の星を運ぶ娘…メーテルっぽい

ナリヒサゴ(仮)
AIを憎む復讐者
何となくナリヒサゴがイメージしやすかった
アサンが自分の子宝だと知らない
アサンの父と同じ地上生まれ、育ち
地上で傭兵をしていた
その縁で、アサンの母のボディガード兼地上の案内人に選ばれ結ばれる
アサンの母の暗殺の容疑を掛けられる
自分の冤罪を晴らそうと謎を追うがシステムでしかないマザーが犯人だと知り
その後は、地上に戻り逃亡生活を送り復讐の機会を待っていた。

アサンの母

地上友好派閥の女性政治家
父が暗殺され、若く家を継ぎ、地上と浮遊都市の繁栄の為、父の意思を継ぐ。

アサンの育て父

結婚はしている
牧場は妻のものでアサンが小さい頃は育ての母も、その母の父母もいたが流行病で死んでしまう…

設定(世界観)

AIに支配されていた人類が反抗して、地上は解放され戦国時代みたいぬる
AIの支配を望む者や、地上の地獄から逃げてきた人々は宇宙や、星に降りた救助船や大気中まで落ちた宇宙コロニーを改造して浮遊都市にした

参考作品

エデンズボーイ 銃夢 UQホルダー サイコパス 遊戯王セブンス イド 銀河鉄道999

作者コメント

主人公の業がなんだかんだの相談を見て、何となく思いついたのでリリース

初投稿すごく時間が掛かった…

何かの参考になれば、いいです。

スレッド: カデンズ(仮)

返信する!
コメントは4500文字以内。
良かった要素(該当する項目にチェックを入れてください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「カデンズ(仮)」の返信一覧

他の相談依頼

▼おすすめ小説!

ファンタジア・レコード 第一章(仮) ver1.0

投稿者 明日田錬武 返信数 : 7

投稿日時:

こんにちは、明日田錬武です。書きかけで置いておいたらキャッシュが消えてやり直し。それを四回ほど繰り返した後の物なので急いで書いており... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

月桂樹の悪魔

投稿者 アサヒ 返信数 : 12

投稿日時:

ストーリーに力を入れたいと思っているのですが、とても退屈なストーリーになっているのではないか?と思ってしまいます。やめといた方がいい... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

洞窟天使は陽だまりを夢見て

投稿者 みず 返信数 : 5

投稿日時:

初めまして、みず と申します。 長編を書きたくてプレミスを作っているのですが、長編に耐えられるだけのパワーがある設定になっているか... 続きを読む >>

目的:趣味で書く

要望:一緒に作品を作って欲しいです!

カテゴリー:

小説のプロット相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ