リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

深緑第2話 全4話で完結

お医者さん電車

作者 丸鶴りん 得点 : 1 投稿日時:


 この世ならざる電車。そんな言葉が文月の頭をよぎった。それに紐付けられるように、きさらぎ駅だかたす駅だといった、ネット上の都市伝説が次々脳裏に浮上する。
 そんな文月の思考を中断させたのは、車両の運転席から聞こえた、人の良さそうな声だった。
「あれ? 君たちどうしたんだい? 電車は行ったばかりだぞ?」
 ひょこりと顔を出した運転手は、文月が想像したような異形ではなく、ごく普通のおじさんだった。
「すみません、この電車って」
 紫鏡がおずおずと尋ねる。
「ああ。これは線路の点検用の車両でね。ほら、ドクターイエローって聞いたことないかい? あれの在来線版さ」
 なんだ、と、文月は溜息をついた。そりゃあそうだ。異界へ続く電車なんて本当にあるわけがない。暑さで頭がどうかしていたようだ。
「しかし……この暑さの中、三時間も待つのは無理だなぁ。どこかで時間を潰すにしても大変だろうし。仕方ない。隣の駅まで乗っていきなさい。そこからならバスが出ているから」
 運転手のおじさんが二人に声をかける。
「え、いいんですか?」
「ああ。と、言っても中は機材でいっぱいだし、座席もないから窮屈な旅になるかもしれないけどね。その上、線路に異常があったらそこで停車しなきゃいけないから、いつ着くかもわからない。それでもいいかい?」
 二人は一瞬顔を見合わせたが、すぐにおじさんに頷いた。何もないところで三時間待ちぼうけよりはマシという判断は一致したらしい。
「じゃあ、乗って乗って。出発するよ」
 おじさんは後ろのドアを開けた。電車の中から身震いするほど冷たい空気があふれ出て、文月の足に当たる。計器を冷やすために、がんがんに冷房をかけているようだ。

追加設定(キャラクターなど)

運転手のおじさん
線路を点検する車両を運転しているおじさん。人がよさそう。

他の小説の第1話

異世界帰りの中指勇者

作者 星宮 薟 総得点 : 1

投稿日時:

異世界ガルガドア アラド王国歴29年 夏 西東暗黒大陸『ソンファ』魔国の魔王城

「なぜだなぜだなぜだなぜだなぜだなぜだなぜだぁぁ──────ッ!?たかが人間ひとりにこの私がぁぁ!!」

二本あった角の片方を折られ、左腕を無く... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,992 投稿数 : 2 全話数 : 5話完結

終末少年ジャンプ

作者 玉子 総得点 : 8

投稿日時:

「ねえ君、この漫画の終わりってどうなると思うんだい?」

 俺が部室で漫画をパラ見してる時、先輩は突然そんな話題を振ってきた。
 面倒ながらも見やると、彼女が持っていたのは週刊誌。前に俺が買ってきて、適当に放り投げていたやつだ。... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 0 投稿数 : 4 全話数 : 6話完結

真飛幽利は一人で暮らしたかった。

作者 家節アヲイ 総得点 : 26

投稿日時:

――念願の一人暮らしのはずだった。

「ユーリ、そこの醤油とって」
「ん……、ん? いや待て、なんで人ん家のモノを勝手に食べてんの?」
「だってほら、ご飯は一人で食べるより二人で食べた方が美味しいもの」
「論点をすり替えるな... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,580 投稿数 : 19 全話数 : 4話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

深緑の第3話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ