リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

ボクの転生物語第3話 全4話で完結

ボクの転生物語の第3話

作者 松本ゲカイ 得点 : 0 投稿日時:


 一体、どうなっているんだ。
 異世界の公園のベンチに座り、ボクは考えていた。
 ルミナスが、邪神扱いされている。まあ、地球の反対側にいるボクがうっかり殺されるほどの攻撃、確かにシャレにならない事態だ。
 そしてそれ以前に、ボクはどうすればいい。
 地球は大変な大災害だが、そもそもここは地球ですらない。帰る家がない。
「あなた、もしかして……人間?」
 そこに声をかけてきたのは、犬耳で鼻や口も犬っぽい女性警察官。いぬのおまわりさんというやつか。艶のあるダークブラウンの髪が、そのまま犬を連想させながらも凛々しく美しい。
「実は、そうなんです。地球にいたはずが、気付いたらここに……」
 行き場もないため、ルミナスのことには触れずにそう答えると、彼女は驚く。
「! それじゃあ、まさか……いえ、とにかくあなたを保護します。来てくれますか?」

 犬のおまわりさんに連れてこられたのは、警察署。ではなく、広い体育館だった。
 そこには大勢の人間が、集団生活をしている。
「これは……」
「見ての通り、人間のための避難所です。邪神ルミナスが起こした大災害に伴い、地球から多くの人がこの世界に迷い込んでしまいました」
 彼女にうながされるまま、ボクはそこで漂流転移民としての登録をする。
「光を司るルミナスはこの世界や地球において、唯一エイリアンへの対抗手段となる光子ビーム砲を操れる。……ただどうしても周囲に被害が及んでしまうため、助けているはずの人々からも恨まれているんです」
「そうなのか……」
 もしかしたら彼女は、それが原因であんなだらしない態度をするようになったのか。先ほどの交差点での光景も浮かび、そう思うと、少しだけ同情する。
 しかしそれなら、自分は彼女から直接生き返らせてもらえたのか。
「あなたも、ルミナスに会ったんでしょ?」
 そんな思考を見透かすように、おまわりさんは言った
「ど、どうしてそれを」
「ここに来た方は、みんなそうですよ。光子ビームが全身に直撃した人間であれば、彼女の光子デバッグで復元できるけれど、建物の倒壊や火災で間接的に失われた命は、元に戻せないの」
 そのとき、大声が響いた。
「俺たち、いつになったら帰れるんだ!」
「何が生き返らせるだ、ふざけんじゃねえ!」
 転移民たちの声が向かった先は、体育館に現れたルミナス。
 周囲をSPに囲まれながらも、あのだらしない恰好、うなだれた様子で前方に立ち、話し始めた。
「地球のみなさん、この度は大変ご迷惑をおかけしました。改めて直接お詫びを……」
「声が聞こえねーぞ!」
「そうだそうだ!」
 ヒートアップする怒号に、ルミナスはみるみる涙目になる。
 犬のおまわりさんは同情するような表情をしていたが、地球人たちはさらに直接の非難をぶつけ続ける。ボクだって、境遇は彼らと同じだ。
 それでも。
「ちょっと……待ってください!」
 気付けばボクはそう叫んでいた。
 周囲の視線が一気に集まる中、ルミナスのいる前方に向かって、駆けだした。

他の小説の第1話

永久樹の魔女

作者 あすく 総得点 : 1

投稿日時:

 それは、永久樹とわぎと呼ばれていた。
 ある者は天地創生より生える大樹と呼び、ある者は異なる世界へ通じる架け橋と呼んだ。
 しかして、その正体はいまだ不明。わかっているのは、永久樹が膨大なエネルギーを内部に循環させているとい... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 4,425 投稿数 : 2 全話数 : 4話完結

魔王様はお困りです

作者 通り猫 総得点 : 6

投稿日時:

ここは魔王城。暗雲立ち込める魔界を統べる王の居城にして魔界を支える柱とも言うべき存在だ。魔界の空に浮かぶ浮島に堂々と建っていた。空に常時走る稲妻に負けぬくらい大きなため息がその謁見の間に響く。
音の主は魔王。かれこれ千年は魔界を... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,394 投稿数 : 3 全話数 : 10話完結

お前は「どこへ」いく。

作者 Yu 総得点 : 0

投稿日時:

信号が青に切り替わる。
横断歩道をすたすたと歩く青年がもう一人のぼろぼろな服を着た青年の方を見て言った。
『なぁお前はさ、将来どうするん?』
そう告げると。聞かれる事を見透かしていたかのように
『知らん。とりあえず卒業するわ。... 続きを読む >>

文字数 : 1,311 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

ボクの転生物語の『最終話』を投稿をする!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ