リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

私がアイツでアイツが私で第2話 全10話で完結

私がアイツでアイツが私での第2話

作者 まだあたたかい 得点 : 2 投稿日時:


「き、貴様は魔王! しかしなぜ魔王が鏡の中に? ……いや、それどころではないな! 魔王よ、聞いて驚け。私こそがかの有名な勇者である。ふふふ、怖かろう。よいか、ここで会ったが百年目、今その首もらい受ける!」

 どうだ、魔王よ。いきなり目の前に魔王の姿があったものだから動揺してしまったが、まあ、これでなんとか恥ずかしくない程度の口上は述べられたはずだ。
 だいたい状況は飲み込めた。ようするにこの姿鏡の中に魔王がいるのだろう? なぜか私と同じようにベッドに空いた穴に片足を突っ込んでいる情けない恰好だが……

「ふはは、無様だな魔王、いいかげんにベッドから出てきたらどうだ? 命乞いなら聞いてやろう」

 挑発気味にそういっておきながらこちらは間合いを取ろうと一歩下がるのだが――ずてん! 派手に転がってしまった。

「あいた」

 間抜けな声が上がってしまう。しまった。ベッドの穴に突っ込んだ脚がもつれて。命のやりとりたる戦闘中になんという失態。
 殺られる!
 振り下ろされるであろう魔王の一撃を倒れたまま受けんと腕で防御の型をとる。
 あれ? なんだこの目の前のゴツい腕。これが私の腕?
 幻覚の魔法だろうか。
 魔王の攻撃はこなかった。薄暗い室内には奇妙なまでに静寂が満ちている。
 おそるおそる立ちあがると、やはり姿鏡には魔王が。しかしその表情は不安げだ。今の私のように。
 まさか、と思いながらも自分の物ともつかぬゴツい腕を伸ばし、そうっと姿鏡に触れる。こつん、と鏡の冷たい感触が指先に伝わった。鏡の中の魔王もまったく同じ動きを、まさに鏡写しに……
 って、えええええ?? もしかしてこれが、この鏡に映っている姿が私なのか?

「これって、これって……」

 いや、ありえない。だが、しかし。
 正常バイアスにしたがってこの状況を認めたくないという心と、現実を認めろというクレバーな心が頭の中でせめぎあう。

「もしかして、私がアイツになってる……?」

 答えるかのように窓の外でカラスが一羽、ぎゃあ、とひとつ鳴いた。
この物語の目次へ

作者コメント

冒頭のシーン、ちょっと引っ張ってみました。しつこかったかな?

他の小説の第1話

君との絆

作者 ni-na 総得点 : 1

投稿日時:

ー8月18日。「こんにちは。文京区仙崎小学校から来ました。清水さやかです。読書が好きです。よろしくお願いします。」ーそんな平凡な自己紹介から約4ヶ月半。私はこの学校で毎日楽しく遊んでいる。「〇〇ちゃーん!いこうよー!」いま私を呼んだの... 続きを読む >>

文字数 : 1,564 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

わちゃわちゃお泊まり会

作者 ミナト川 総得点 : 0

投稿日時:

 とても気持ちのいい晴れた朝。
 一匹のウサギが、机つくえに向かってハガキをせっせと書いています。
 しかし、次の瞬間しゅんかん、書く手が止まりました。

 「う〜ん…… これでいいのかなぁ……」

 難(むずか)... 続きを読む >>

文字数 : 882 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

謎の呪文ブリムーチョと謎の大地ブリフガルド

作者 ロミオ 総得点 : 0

投稿日時:

舞台は現代日本。

生涯の中で20回だけ、耐えられないウザい奴やイヤな奴が居る場合に、
(そいつが概ね加害者の場合に有効である)
(そいつが概ね被害者の場合は無効である)
祈りつつ「ブリムーチョ」と唱えると、
そいつを一瞬... 続きを読む >>

文字数 : 503 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

私がアイツでアイツが私での第3話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ