リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

暖冬傾向の春休み第2話 全3話で完結

暖冬傾向の春休みの第2話

作者 たはらさん 得点 : 0 投稿日時:


そろそろ水分補給しなきゃ…東京都心。19日連続で雨降らず。
「猫が見てる限り降らないね、雨」猫の目のようにクルクル変わる気象情報。
「それならば降らしてやろうか?」ははは、また母さんふざけて~。あれ?何処だ?
「儂じゃよ!儂」何だ。ファントムか。
「待てよ!何で猫がいきなり話すんだよ」
百里基地周辺で拾ったのでF4改ファントムと名付けられた子猫。時は流れて。
ただのデブ猫。ちっとも『ファントム』っぽくないが。
「何で驚く?話さない方が不自然だろうが?」この流れ。ディズニーかよ?
「話す方が不自然だろうが!」15で引きこもって15年。とうとう、俺も壊れたか…。猫が話しかけて来るんですぅ?あり得ない…。あり得ないけど。
「まぁ落ち着け。動揺するのも解らなくもないが」猫さん偉そう!しまった押されてさん付けてしまった。猫相手に。
「明日は雨降るといいな!副都心に」降るわけないだろ。都心だよ、降るとしても。
2019/1/11。手のひらで消える雪。ロマンチックだろ!続く。
この物語の目次へ

作者コメント

まだF4改は現役。F35Bよりフォルムが可愛いよね!

追加設定(キャラクターなど)

F4改の噺が好きな猫さん。死んじゃったけど。在りし日を偲んでみた。

他の小説の第1話

桜咲くその日までさようなら

作者 ちひろ 総得点 : 2

投稿日時:

「えぇ、まずは皆さん卒業おめでとうございます────」

あぁ、もう終わりか。

何もなかった高校生活だった・・・・
友達とのカラオケや店巡り、友達なんて一人もいなかった。
恋をして告白したり、そもそも気になる女子もいな... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 754 投稿数 : 2 全話数 : 10話完結

ソドム市警察殺人課

作者 とおせんぼ係 総得点 : 6

投稿日時:

 古今の怪物、モンスター、伝説的殺人鬼が住むこの平和なソドム・シティに30年ぶりの殺人事件が起こった。
 勤続三十年の吸血鬼の刑事、銀福栄は、夜半に一報を受けてすぐに現場に向かった。そこは町外れのマルコス=オズ=フランの丘の斜面... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 2,987 投稿数 : 3 全話数 : 4話完結

変なひと。

作者 たはらさん 総得点 : 0

投稿日時:

タイトルが重い。とても変わったひと。と言う曲。確かShe fak’n it.サイモン&ガーファンクル。綴り違ってそうだからカタカナ表記にしよう。スカボロウフェアが【調味料の羅列】って、まるで国家機密みたいな顔して教えてくれたっけ。毎月... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 506 投稿数 : 4 全話数 : 3話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

暖冬傾向の春休みの『最終話』を投稿をする!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ