リレー小説投稿サイト/他人の物語の続きが自由に書ける!

学校で上履きを履かない靴下生活への憧れ第2話 全10話で完結

学校で上履きを履かない靴下生活への憧れ 第2話 謎の中国人用務員

作者 ロミオ 得点 : 0 投稿日時:


高2の9月。
私は校内の廊下で
「私も靴下にしようかな・・・。でも恥ずかしいな・・・」と迷っていた。
ふと前を見ると見知らぬ中国人が立っていた。
その中国人はにこやかな笑顔で喋る。
「私の名前はチェンチェン。この学校の用務員的存在あるよ~。
私、人の心が読めるのです~。
あなた、お友達のように、上履きを履いていない姿になりたいと、
迷っていますね~」
ギク・・・。
この人、本当に私の心を読めるんだ・・・。
そういう気持ちを読まれるなんて恥ずかしい・・・。
「用務員の小部屋に行ってくださ~い。
そこに行くとある人物が居てあなたを導いてくださいま~す。」
そしてそのチェンチェンという中国人は去って行った。

続く
この物語の目次へ

追加設定(キャラクターなど)

チェンチェン・・・中国人用務員

他の小説の第1話

Sonata

作者 木倉かなこ 総得点 : 0

投稿日時:

 【不幸】という言葉は何もない日常に、突然降って湧いてくる物である。
それは今までの日常をあっさりひっくり返す出来事でもある。
 そのど真ん中に立った時、とんでもない力と、ありえない事が生まれる事がある。
それが【不幸】なのか【... 続きを読む >>

文字数 : 2,141 投稿数 : 1 全話数 : 3話完結

満月の夜、お前は俺を襲う

作者 エスビー 総得点 : 1

投稿日時:

 ちび共が待つ自宅への帰路を急ぐ途中。立ち止まったこうたは、ふと夜空を仰いだ。
 秋の夜長によく似合う、大きくまん丸い月。今まで見てきた月の中でダントツのサイズを誇るであろうそれは、普段風情など欠片も意識しないこうたですら、思わず見... 続きを読む >>

文字数 : 1,423 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

他人の男を盗った事は無いし他人の物を盗った事も無い~風評被害についての駄文~

作者 たはらさん 総得点 : 0

投稿日時:

「聞いてみようか?泥棒したん?って」心なしか少し嬉しそうだ。どうやらこの国の人々にとっては《泥棒》と言うワードはとんでもなく心に響くらしい。
「お母さんが500円とったん?」お年玉の使い込み?そんなの判るわけないじゃない。そんな風評... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 345 投稿数 : 11 全話数 : 10話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

学校で上履きを履かない靴下生活への憧れの第3話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

リレー小説投稿サイト「いっしょに作る!」の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ