FGO/フェイト二次創作リレー小説投稿サイト

重度のシスコン兄の扱い方に困っています第2話 全10話で完結

重度のシスコン兄の扱い方に困っていますの第2話

作者 祈矢暁月 得点 : 0 投稿日時:


「ねえ、唯斗と唯奈ちゃんって、昔っから仲いいの?」
私の幼馴染である久保紗里奈に聞かれ、思わずびくっとしてしまった。
「うーん、そんなこともないんだよね…。」
「えぇ??」
紗里奈ちゃんが知りたそうにしているので私は仕方なく話した。
唯斗side
「ヘクシュン」
「どっかでお前の噂してんじゃねえの??」
「え、司、マジで??」
「え、う、うん…?」
唯奈side
これは私が中学生の頃の話。
このころ、兄とはそこまで仲が良くなかった。
洗面所で出くわしても、「おはよう」と一言かわすだけ。
同じ学校だったけど、校舎内で会っても知らんぷり。
そんな感じで兄とはぎこちない兄妹関係だった。
そのころの私はいわゆる屋上ぼっち勢?ってやつで。
よく授業をサボっては屋上に行っていた。
その日も、いつもと変わらず屋上に向かったら、先客がいた。
「は?」
それが、杏ちゃんだった。
当時の杏ちゃんは、髪はふわふわに巻いてきていて、眼鏡もコンタクトだった。
口調も、今とは違っていた。
そんな杏ちゃんを無視して、私は傍らに座った。
ガチャ
ドアの開く音がした。
「―!!」
そこには、兄が立っていた。
「唯奈…どうしてここに?」
「それはこっちのセリフなんだけど」
「!?あんた、唯斗と知り合い?」
「…兄」
「え!?唯斗が!?!?」
いつもと変わらず嫌悪な雰囲気を流してた私たちを止めに入ったのは、杏ちゃんだった。
「まあまあ、喧嘩しないでね??」
そこにいるのもうんざりした私は、屋上から出ていこうとした。が、
「逃がさないよ?ちゃんと和解しなきゃダメ」
杏ちゃんに腕をつかまれて、逃げられなくなってしまった。
仕方なく、兄と握手をかわそうとしたとき。
「―!」
兄と杏ちゃんの二人が、同時に息をのんだ。
私は、
「どうしたの??」
と杏ちゃんに聞いた。すると、
「どうしたもこうしたもないよ!どうしたの?その腕のあざ。まさか唯斗??」
「…やってない」
「本当に?本当の本当に??」
「ねえ、ちょっと…。」
「お、お兄ちゃんはっ…やってない」
いきなり「お兄ちゃん」と呼んだ私にびっくりしたのだろうか。兄は、しばらくぼーっとしていた。
「じゃあ…誰に??」
杏ちゃんが聞く。私は、
「…クラスの子……」
と消え入りそうな声で答えた。
「え!?それっていじめじゃ…」
困惑する杏ちゃんを落ち着かせるために、
「大丈夫だから。気にしないで。」
と私は声をかけた。
「あの…な、何かあったら…言ってよ?」
兄は心配してくれた。嬉しかった。
「うん」
「和解できたかな??」
『少し』
杏ちゃんの問いに、私たちは同じタイミングで、同じ答えを返した。

この物語の目次へ

作者コメント

僕、お兄ちゃんが欲しかったからこういう系の話が多いんですよね…。
ボケナスに兄はいないのです(泣)…。

追加設定(オリジナルキャラクターなど)

紗里奈ちゃんはただ単純に唯斗と唯奈仲いいな、昔からの仲だったのかな、と思ってるだけです…。唯斗と唯奈が兄妹だってことは知りません…。説明不足ですみませんでした。((分かったから黙っとけボケナス

他の小説の第1話

日常組は、ジョジョの世界に迷い込む

作者 ひすp 総得点 : 0

投稿日時:

チリリリリ
朝の目覚ましが鳴る。
『ふああ…』
目覚ましで起きた私は、大きなあくびをした。
『そーいや、今日はメンバーのみんなでジョジョMODするんだったっけ…』
ベッドの横につるしてあるカレンダーを見ながら、私はそうつぶや... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,546 投稿数 : 2 全話数 : 10話完結

恋の薬

作者 リス子 総得点 : 0

投稿日時:

私は尾野亜実おのあみ。年齢は24歳であの超有名な製薬会社ユーシフルで働いている。ユーシフルとは日本語で役に立つという意味で人の役に立ちたいという意味で前社長の小滝努(こたきつとむ)さんがつけた名前だ。数々の大ヒット商品をユーシフル... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 736 投稿数 : 2 全話数 : 10話完結

里依さんは勉強にも話術にも喧嘩にも強いです

作者 祈矢暁月 総得点 : 0

投稿日時:

僕は宇野綾人。今日はこの高校の入学式。
ぼんやりしながら教室に入ると、クラスメイトの男子にいきなり突っかかっている女子がいた。
「もう一回言ってみろよこのもやしどもめが!」
入学式早々物騒なんだな、この人は。
そんなことを思い... 続きを読む >>

文字数 : 1,699 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

重度のシスコン兄の扱い方に困っていますの第3話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

FGO/フェイト二次創作リレー小説投稿サイトの使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ