FGO/フェイト二次創作リレー小説投稿サイト

重度のシスコン兄の扱い方に困っています

作者 祈矢暁月 得点 : 0 投稿日時:


「唯奈は可愛いねえ」
「は?っていうか早くしないと遅刻するから。マジで今日こそは置いていくよ」
朝からなんてことを言うんだろう、と私はため息を吐く。
私は大原唯奈。とある高校の一年生だ。兄がどうしてもというので、仕方なく一緒に登校しているが、重度のシスコンである兄の扱いには全く困るものなのだ。
「早くいくよ、唯奈♡♡((おい」
待ってたのはこっちなんだよ、と思いながらも、黙って兄である大原唯斗の後ろについていく。ほんと朝から何なんだろうと思う。
うちのお兄ちゃんは、いわゆるシスコンってやつだ。しかも重度。
うちの親は死んだから、お兄ちゃんだけが唯一の家族なんだけど、いくらお互いにとってたった一人の家族だったとしたって、あのキモさはマジで論外。
しかも何か趣味にドはまりして何徹かしてるみたいだし。
はぁー、とため息をつきながら道を歩くと、学校が見えてきた。
今だ、と思って、私は兄の横を走って通り抜けていく。
「HAHA☆捕まえてみろよっ!」
いきなり走り出した私にびっくりしながらもお兄ちゃんはこの勝負に乗った。
「望むところだよ!」

「あの~…。」
私は結局捕まった。捕まったんだけど…。
「降ろせよ。ここ学校だぞ。」
校舎の中で姫抱っこはなくないか!?
「やだよ。転んだら危ないじゃん」
「はぁー…。抱っこしたいだけだろ…。」
私は周りを見た。
「何あの人たち。付き合ってんの?」
「校舎の中で姫抱っこはヤバい。」
あー…。悔しいけど、お兄ちゃんって見栄えだけはいいんだよな…。
私は改めてお兄ちゃんに訴えた。
「ねえ、ほんとに勘違いされてるから。降ろせ。」
「意味なくない?だってもう唯奈の教室の前じゃん。」
ほんとなんだこいつ…。
すると、教室の中から一人の女子が出てきた。
小柄で、長い髪をハーフアップにした女の子だ。その子は、
「はひ!?先輩!?あわわ……あれ?唯斗さん?あー、唯奈ちゃん、おはよう!」
とパ二クりながら言ってきた。
「ん、おはよう、杏ちゃん。」
そう、あの子の名前は杏ちゃん。私の友達だ。
「ね、お兄ちゃん、もういいでしょ?いい加減降ろせよ」
お兄ちゃんはしょぼんとしながらも、
「…分かった。」
と言って私を降ろした。と思うと、
「今日の下校も一緒だからー!」
と大声で叫んで二年生フロアのほうへ逃げていった。
今日委員会あるんだっつうの!まったく…。
え?私の悩み??
―重度のシスコン兄の扱い方に困っています!
この物語の目次へ

作者コメント

初めて小説とか書きました。
読んでいいねしてくれたらうれしいです

追加設定(オリジナルキャラクターなど)

大原唯奈(おおはらゆいな)
高1。唯斗の妹。兄のシスコンさに困っている。両親とは幼いころに死別。
大原唯斗(おおはらゆいと)
高2。唯奈の兄。妹が大好き。重度のシスコン。両親とは死別。見た目は割といいほう
今村杏(いまむらあんず)
唯奈の友達。唯奈と唯斗の関係性を知っている。杏という名前だが、あんずは苦手である。
清原司(きよはらつかさ)
唯斗の友達。唯斗のシスコンがどんどんエスカレートしていくのに引いている。見た目は割といいほう
久保紗里奈(くぼさりな)
唯斗と司の幼馴染。唯奈の存在は知らない【のちに知る】。
mob(モブ)
モブ。

他の小説の第1話

類と翠 #神代類くん #夢

作者 祈矢暁月 総得点 : 0

投稿日時:

「類、めっちゃっゲーム楽しかった!」
「またゲームやろうね」
この言葉のあと、私が類と顔を合わせたのは4年後。高校に上がってからの事だ。引きこもり体質の私の家に、類が突撃してきたのだ。
「翠~いるぅー?」
私は不登校だから、入... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 368 投稿数 : 4 全話数 : 10話完結

真・女神転生ー救世主の物語ー

作者 初心者系メガテニスト 総得点 : 0

投稿日時:

※この作品には、「真・女神転生」シリーズのネタバレがあります。ご注意してください。

 もう、東京は滅びてしまった。もう、あの頃には戻れない。
ミサイルにより東京は大破壊を喰らい、面影が無くなってしまうほど。それから何日... 続きを読む >>

文字数 : 709 投稿数 : 1 全話数 : 5話完結

日常組は、ジョジョの世界に迷い込む

作者 ひすp 総得点 : 0

投稿日時:

チリリリリ
朝の目覚ましが鳴る。
『ふああ…』
目覚ましで起きた私は、大きなあくびをした。
『そーいや、今日はメンバーのみんなでジョジョMODするんだったっけ…』
ベッドの横につるしてあるカレンダーを見ながら、私はそうつぶや... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,546 投稿数 : 2 全話数 : 10話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

重度のシスコン兄の扱い方に困っていますの第2話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

FGO/フェイト二次創作リレー小説投稿サイトの使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ