FGO/フェイト二次創作リレー小説投稿サイト

キミに伝えたい「好き」

作者 祈矢暁月 得点 : 1 投稿日時:


ことりside
今日も私は、ある人の家にお邪魔して、考え事をしていた。
「...なんかしゃべれよ!ww」
「は?なにこいつ。日本語知らないのかなぁ?www」
「黙ってちゃわかんないでしょ!ドンことりをける
私は昔の記憶をフラッシュバックさせながらぼんやりしていた。

「...先生?ことり先生??」
「あ…ごっごめんね…もうできた…?」
「いや、ちょっとここが分からなくて…」
「ああ、そこはね…。」
そう、私は来栖ことり。彼:如月憐くんの家庭教師をしている。
憐くんは、まだ16歳だというのに、緊張してしゃべれなかった私を受け入れてくれた。18歳の私を受け入れてくれるとは、年上ながらありがたいことだ。
私は極度のコミュ障で、小さい時から人と話すのが苦手だった。
そのせいで、いじめを受けて、中学三年間は引きこもっていた。
そんな私を無心にしてくれたのが、勉強だった。
勉強は、何か私に新しいものを教えてくれる。心の窓を開けて換気するような感じだ。
—勉強にかかわる仕事をやってみたい。
そう思って、私は高校に入ってからというもの必死で勉強し、18歳になった今、家庭教師をしているというわけだ。
「先生出来ました。ありがとうございました。」
「ううん...ま、またわからないところがあったら…呼んでね?」
「はい」

憐side
いつだってことり先生は僕の味方でいてくれる。
初めて僕の家に来た時、緊張してぷるぷる震えていたことり先生を。
どうしてかな。守りたいと思ってしまった。
僕の家には僕の味方が一人もいない。
父上は僕に勉強ばかりを押し付ける。母上は、外出先の管理も、友達の管理も全部して、僕を見張っている。兄上も兄上で、僕にはあまり話しかけてこない。
そんな家で疎外感を感じていた時。
ことり先生が来てくれたんだ。
天使のような白い肌。黒く長い髪を赤いリボンでハーフアップにまとめている。
でも、どこか自信がなさげで…。
その時、何となく感じてしまったんだ。
この人、僕に似ているなって—。

伝えたい、キミに—。
「好き」
この物語の目次へ

作者コメント

あっはは文面おかしくなってたらごめんなさい
小6女子です
いいねよろしくお願いします
ことりちゃんと憐くん書いてみてくれると嬉しいです

追加設定(オリジナルキャラクターなど)

来栖ことり(くるすことり)
18歳のコミュ障女子。ある人の紹介で憐の家庭教師をすることに。
如月憐(きさらぎれん)
16歳。ことりの生徒(?)。屋上ぼっち勢

あとまぁオリキャラ出てきたらのせます

他の小説の第1話

里依さんは勉強にも話術にも喧嘩にも強いです

作者 祈矢暁月 総得点 : 0

投稿日時:

僕は宇野綾人。今日はこの高校の入学式。
ぼんやりしながら教室に入ると、クラスメイトの男子にいきなり突っかかっている女子がいた。
「もう一回言ってみろよこのもやしどもめが!」
入学式早々物騒なんだな、この人は。
そんなことを思い... 続きを読む >>

文字数 : 1,699 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

真・女神転生ー救世主の物語ー

作者 初心者系メガテニスト 総得点 : 0

投稿日時:

※この作品には、「真・女神転生」シリーズのネタバレがあります。ご注意してください。

 もう、東京は滅びてしまった。もう、あの頃には戻れない。
ミサイルにより東京は大破壊を喰らい、面影が無くなってしまうほど。それから何日... 続きを読む >>

文字数 : 709 投稿数 : 1 全話数 : 5話完結

重度のシスコン兄の扱い方に困っています

作者 祈矢暁月 総得点 : 0

投稿日時:

「唯奈は可愛いねえ」
「は?っていうか早くしないと遅刻するから。マジで今日こそは置いていくよ」
朝からなんてことを言うんだろう、と私はため息を吐く。
私は大原唯奈。とある高校の一年生だ。兄がどうしてもというので、仕方なく一緒に登... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,074 投稿数 : 3 全話数 : 10話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

キミに伝えたい「好き」の第2話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

FGO/フェイト二次創作リレー小説投稿サイトの使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ