FGO/フェイト二次創作リレー小説投稿サイト

恋の薬

作者 リス子 得点 : 0 投稿日時:


私は尾野亜実おのあみ。年齢は24歳であの超有名な製薬会社ユーシフルで働いている。ユーシフルとは日本語で役に立つという意味で人の役に立ちたいという意味で前社長の小滝努(こたきつとむ)さんがつけた名前だ。数々の大ヒット商品をユーシフル社が作っている。このユーシフル社は2階に本社があり、一階には病気の相談をする機関、ユーシフル相談所がある。そこで実際に得た相談をもとに薬を開発していくのがユーシフル社のスタイルだ。そんなすごいところで働いて私は荷が重い…私がユーシフル社に入ったのは私も昔このユーシフル社の薬に助けられたからだ。幼い頃の私は病気で学校も休みがちで家にこもっているだけだった。病院に言っても、私の病気は珍しいらしく治療方法もなく、薬もないと言われて病院を追い出されるだけだった。そんときユーシフル相談所に行って病気の相談をしてみると前社長の小滝努さんがユーシフル社の社員に私の相談を伝え、世の中に一つもない薬を作ってくれた。その薬を飲み続けること一年私の病気は直った。そんなこんながあって勢いで入社してみたけど…ブラック企業だよ~~~!!毎朝5時に出勤で毎晩夜11時に帰宅…そんな生活の中でゆういつの私の癒やしは現社長の小滝望(こたきのぞむ)さんだけ!!スタイルも抜群で頭が良くて仕事が早いしなんていたって超がつくほどのイケメン!!こんなイケメンと付き合える人はどんなに幸せものか…そんな事を考えているうちにもう10時だ!!大変この仕事終わらせないと残業になっちゃう!!きっと私の薬を作るときはみんな毎日残業だったんだろうな…なんかありがたくなちゃった…!!よし今日も仕事頑張ろう!!って言っている間にあと50分頑張らないと!!帰りまでに望社長と話せるかな?
この物語の目次へ

作者コメント

初投稿となりますので良かったら温かい目で見てくれたらなと思います!!応援よろしくおねがいします!!

追加設定(オリジナルキャラクターなど)

尾野亜美:24歳でユーシフル社に努めている。小滝望に憧れている。
小滝望 :亜美が努めている会社の社長。小滝努の息子。

他の小説の第1話

里依さんは勉強にも話術にも喧嘩にも強いです

作者 祈矢暁月 総得点 : 0

投稿日時:

僕は宇野綾人。今日はこの高校の入学式。
ぼんやりしながら教室に入ると、クラスメイトの男子にいきなり突っかかっている女子がいた。
「もう一回言ってみろよこのもやしどもめが!」
入学式早々物騒なんだな、この人は。
そんなことを思い... 続きを読む >>

文字数 : 1,699 投稿数 : 1 全話数 : 10話完結

真・女神転生ー救世主の物語ー

作者 初心者系メガテニスト 総得点 : 0

投稿日時:

※この作品には、「真・女神転生」シリーズのネタバレがあります。ご注意してください。

 もう、東京は滅びてしまった。もう、あの頃には戻れない。
ミサイルにより東京は大破壊を喰らい、面影が無くなってしまうほど。それから何日... 続きを読む >>

文字数 : 709 投稿数 : 1 全話数 : 5話完結

類と翠 #神代類くん #夢

作者 祈矢暁月 総得点 : 0

投稿日時:

「類、めっちゃっゲーム楽しかった!」
「またゲームやろうね」
この言葉のあと、私が類と顔を合わせたのは4年後。高校に上がってからの事だ。引きこもり体質の私の家に、類が突撃してきたのだ。
「翠~いるぅー?」
私は不登校だから、入... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 368 投稿数 : 4 全話数 : 10話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

恋の薬の第2話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

FGO/フェイト二次創作リレー小説投稿サイトの使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ