FGO/フェイト二次創作リレー小説投稿サイト

里依さんは勉強にも話術にも喧嘩にも強いです

作者 祈矢暁月 得点 : 0 投稿日時:


僕は宇野綾人。今日はこの高校の入学式。
ぼんやりしながら教室に入ると、クラスメイトの男子にいきなり突っかかっている女子がいた。
「もう一回言ってみろよこのもやしどもめが!」
入学式早々物騒なんだな、この人は。
そんなことを思いながら席に着くと、さっきの危ない女子が僕のほうに近づいてきた。
ぼ、僕…何かしたっけ!?
そんな風に思いながら歩いてくる彼女を見つめる。
見た目は、美少女といった感じだろうか。長い髪を黒いリボンで束ねたふわふわのポニーテール、綺麗な顔立ち。大きな目に宿る鋭い眼光はどこか冷たくて、それでいてどこかミステリアスだ。小柄で可愛い。
「おい、さっきからじろじろ何見てやがんだ」
僕は彼女にそう話しかけられた。返事が思いつかない…!
どどどど、どうしよう!?
「ぼ、僕は何も見ていません。ただそちらを見てぼーっとしていただけのようです」
ど、どうだ…!?
すると彼女は、僕をいぶかしげに見つめて、
「…へぇー。面白い。僕に堂々と反論できるような筋の通った人間を見るのは十六年の人生の中で二回目だ。僕は相川里依。そこの貴様、名乗りやがれ」
僕っ子なんだな、里依さん?は。
「ぼぼぼ僕は宇野綾人です別にもう何と呼んでいただいてもかまいませんので…!」
「ほぅ、じゃあ僕はお前をお前と呼ぶが、お前は僕の事を里依と呼べ。あと今日の放課後ちょっと用があるから僕に付き合え。話は以上だ」
「は、はい…!」
ふう、里依さんとの話はこれで済んだ。それじゃ僕は気楽に、今日を楽しむとしよう。
放課後。
「おい、お前。今からお前は僕について歩いてくればいいだけだ。きっと周りのもやしどもは道を開けるだろうから」
「は、はい」
そんなこんなで里依さんと僕は学校を出て、一般道に出た。
そして驚いた。
里依さんは道の真ん中を歩いている。周りの人たちは、注意するどころか道を譲っている…!これはいったいどういう状況なんだ!?
「あ、あの、里依さん。これってどういう状況なんですか」
すると里依さんは、
「あー、この辺の学生たちは僕が全員ボコったからね。みんな恐縮して道を譲るんだよ。実質、この辺一帯の中高は僕の統治下にあるってこと」
へ、へえ、そうなんだ…。
僕はやっぱりよくわからんと思いつつも、里依さんについていった。
すると、廃工場についた。
すると、木刀やら金属バットやらを持った男子ヤンキーが待ち受けていた。
「久しぶりだなぁ、里依。そっちはどうなんだぁ?」
「はぁー、またお前らか…。こっちはこっちで楽しくやってるから、ちょっかいかけてくんなよ…。」
「何だぁ!?お前らぁ、かかれぇ!」
その男の掛け声を合図に、武器を手にした男子生徒たちが僕たちに迫ってきた。
「全く、こいつらは本当に気が短けぇんだよな。面倒面倒…。」
里依さんはそうぼやくと、
「これ、持ってな」
といって僕にかばんを手渡すと、すごい速さで集団の中に突っ込んでいった。
「里依さん!?」
里依さんを取り囲んだ男子ヤンキーの壁を、僕はかたずをのんで見守っていた。
すると、
「うぉっ…!」
というような声がたくさん聞こえた。驚いてみると、そこには折り重なった倒れた男子たちでできた人間ピラミッドの上に立った里依さんがいた。
「全く、勝てねえのはわかってんだから、喧嘩吹っ掛けてくんなよな…。」
里依さんはあきれながら人間ピラミッドから飛び降りると、
「さあ、早く逃げようぜ。警察来ちゃうと僕今度こそ補導されちまう」
「え!?」
そんなこと本当にあるんだと思いつつも、夕暮れの中を二人走った。
里依さんは、僕を家まで送ってくれた。
「お前んとこの親御さんには、僕の事は内緒な。そんじゃまた明日」
「はい!」
この人は、ただのヤンキーじゃない。
気遣いのできる、人間性のあるヤンキーだ…!
僕はそんなことを考えながら、いつまでも笑顔で手を振っていた。

—里依さんは、勉強にも話術にも喧嘩にも強いです。


作者コメント

いいねお願いします

追加設定(オリジナルキャラクターなど)

宇野綾人(うのあやと)
新高校一年生。ずっとひっそりと生きてきた。
「里依さん…。やめといたほうが…。」
相川里依(あいかわりい)
新高校一年生。見た目はとてつもない美少女。だが、地域一帯の中高に名を轟かすヤンキー。実は全科目偏差値73という秀才でもある。道の真ん中を歩く癖がある。
「みんな僕が相手してやるよ!」
島塚文菜(しまづかあやな)
里依の古くからの友人。やられたらやり返す精神の里依が唯一ボコらなかった友達。里依の過去を知る唯一の人物。
「里依~、お弁当持ってきたよ~」
渡部月葉/渡部星斗(わたなべつきは/わたなべせいと)
綾人の幼馴染の双子の兄妹。里依を少し警戒している。月葉は人見知り、星斗は明るいという対照的な性格を持つ。
「おー、綾人!久しぶり」
「お、お兄ちゃん…」

他の小説の第1話

重度のシスコン兄の扱い方に困っています

作者 祈矢暁月 総得点 : 0

投稿日時:

「唯奈は可愛いねえ」
「は?っていうか早くしないと遅刻するから。マジで今日こそは置いていくよ」
朝からなんてことを言うんだろう、と私はため息を吐く。
私は大原唯奈。とある高校の一年生だ。兄がどうしてもというので、仕方なく一緒に登... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 1,074 投稿数 : 3 全話数 : 10話完結

類と翠 #神代類くん #夢

作者 祈矢暁月 総得点 : 0

投稿日時:

「類、めっちゃっゲーム楽しかった!」
「またゲームやろうね」
この言葉のあと、私が類と顔を合わせたのは4年後。高校に上がってからの事だ。引きこもり体質の私の家に、類が突撃してきたのだ。
「翠~いるぅー?」
私は不登校だから、入... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 368 投稿数 : 4 全話数 : 10話完結

キミに伝えたい「好き」

作者 祈矢暁月 総得点 : 2

投稿日時:

ことりside
今日も私は、ある人の家にお邪魔して、考え事をしていた。
「...なんかしゃべれよ!ww」
「は?なにこいつ。日本語知らないのかなぁ?www」
「黙ってちゃわかんないでしょ!ドンことりをける
私は昔の... 続きを読む >>

目次へ

文字数 : 910 投稿数 : 2 全話数 : 10話完結

トップページへ

▼小説の検索

▼作者の検索

里依さんは勉強にも話術にも喧嘩にも強いですの第2話を投稿する!
小説本文は300文字以上で投稿できます。お気軽にどうぞ!(上限は5000文字)
設定は2000文字以内
コメントは2000文字以内
続編通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

FGO/フェイト二次創作リレー小説投稿サイトの使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ

関連コンテンツ